見出し画像

アボリジニの世界観

PCをそのままにして美容院に行き、
帰ってきたら、PCのページが勝手に開いていた。
それも2ページも!

検索ワードに「Bing 古代文明」とある。

実は昨日も同じことが起きて、
古代文明?なんでだろう?とは
思ったものの、それほど気にも留めずに
✖をクリックしてそのまま閉じた。

最初に目に入ってきたのは、
「アボリジニ」の文字だったので、
それに関連する記事を開いて、
サクッと読んでみました。

・過去や未来の概念がないこと
・ドリームタイムという世界観、
・無形文字の文化

の3点が気になり、さらに検索したところ、
興味深い記事に出会いました。

彼らは、数千年前から「我々が認識してる世界はあくまでも認識であって、実相ではない。過去現在未来すべての情報が一箇所に集められた世界が存在してて、我々はそこに到達できる知性を持っている」と世代を超えて語り継いでいるのだ。

彼らが次の人類の進化の重大なカギを握ってるんじゃないか

記事より

わたしが知らなかっただけで、
こんな風にPCちゃんのおススメで、
ページを開いてくれることって今は普通に
あることなのかな?(笑)

何につながるのか、
つながらないのかわかりませんが、
自分への備忘録に記しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?