PLANperfect(プランパーフェクト)

【会社の公式アカウント】 弊社キャリアコンサルティングを主軸としたキャリアのお手伝いを…

PLANperfect(プランパーフェクト)

【会社の公式アカウント】 弊社キャリアコンサルティングを主軸としたキャリアのお手伝いをしている会社となります。 このnoteには4事業部に係るコラムを載せています。 ①Kids事業部 ②Academy事業部 ③Personal事業部 ④Corporate事業部

マガジン

  • 社長の小言

    キャリア教育にかかわる社長が普段考えていることを記載しております。 教育の本質は何か どんな教育が子供にあうのか 大人の義務教育とは? ぜひお楽しみください。

記事一覧

第2話 思い込みの落とし穴

おはようございます。第2話も気張らないで書いていこうと思います。私自身、あまり記事を書くことと継続し続けることが苦手なもので、あとどれだけ続けられるかが心配です…

第1話 それぞれの”キャリア”

皆さん、初めまして!PLANperfect代表の鮫島です。ここでは、私が普段考えている事や皆さまにとって有意義な情報、会社情報などをお伝えできればと思い、重い腰を上げてま…

第2話 思い込みの落とし穴

第2話 思い込みの落とし穴

おはようございます。第2話も気張らないで書いていこうと思います。私自身、あまり記事を書くことと継続し続けることが苦手なもので、あとどれだけ続けられるかが心配ですが今回も短くサクッと考えていることをお伝えできればと思います。

さて、皆さまは文部科学省が規定している「学習指導要領」とはご存じでしょうか?教員や塾の経営をしている人以外はみることがないと思いますが、今回そのことに関して触れていきたいと思

もっとみる
第1話 それぞれの”キャリア”

第1話 それぞれの”キャリア”

皆さん、初めまして!PLANperfect代表の鮫島です。ここでは、私が普段考えている事や皆さまにとって有意義な情報、会社情報などをお伝えできればと思い、重い腰を上げてまずは月1を目標に記載していこうと思います。

本日、開始したのは9月が私の誕生月だからであります。区切りというか、そろそろSNS関連を通じて私たちの考えを世に普及していかなければという内部事情もございまして。。。

さて、そんなこ

もっとみる