見出し画像

第1話 それぞれの”キャリア”

皆さん、初めまして!PLANperfect代表の鮫島です。ここでは、私が普段考えている事や皆さまにとって有意義な情報、会社情報などをお伝えできればと思い、重い腰を上げてまずは月1を目標に記載していこうと思います。

本日、開始したのは9月が私の誕生月だからであります。区切りというか、そろそろSNS関連を通じて私たちの考えを世に普及していかなければという内部事情もございまして。。。

さて、そんなことで今回は「キャリア」ということを考えていきたいと思います。まず皆さまがキャリアという言葉のイメージはどのようなものをお持ちでしょうか?私、キャリアコンサルタントとしてお客様とお会いして、話を伺うと”過去の自身の歩んできた道”を指すことが非常に多いと感じております。これは間違いではなく、大正解でございます。ただ、私自身が思うキャリアには過去、現在、未来の3つの思考パターンで考えることができ、更にその中でもそれぞれ3つの分類にわかれると考えております。3×3×3・・・・中学校の時に習った確率計算みたいで嫌ですね。。今後詳しくはこの解説をしていこうと思いますが、今は特に語りません。皆さん自身で「キャリア」について考えてみて下さい。考えて、考えて、考え抜くことで大事なことが見えてくると思うので。

このような”キャリア”を中心に事業を行っているのがPLANperfect(プランパーフェクト)でございます。この社名に込めた意味は、人々の「(人生)計画」を我々が寄り添い、一緒になって考えていくことで、その人にとっての計画を「完璧」にしていくというものです。

我々はさもない小さなガレージカンパニーであります。しかしながら、ベンチャー企業として「キャリア」といったら「PLANperfect」だよね!と世界中で言われる日々が訪れるまで、走り抜けていこうと思います。

本日はこれまで!(長い文にすると後が続きませんので・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?