見出し画像

「小さく形にする」~「山羊座の満月」を活かす「5つの質問」

7月3日、20:39頃、月は「山羊座」で「満月」を迎えます✨

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです。

冒頭にも書きましたが、7月3日は「山羊座の満月」です。

ということで、コチラの記事では、「山羊座の満月を活かす」ための「質問」とともに、「“山羊座の満月”のメッセージ」について、読み解いていきたいと思います!

コチラが「k山羊座の満月」のチャートです✨

「山羊座の満月」の役割りとは


「山羊座の満月」について、お伝えする前に、「山羊座の“本質”」とは何か?について、見ていきたいと思います。

「山羊座」の持つ「本質」を、ひと言で言うと、

「“ゴール”に向かって、計画的・現実的にできることをひとつずつ積み重ね、“世界”を完成させる」

というもの。

「山羊座」のひとつ前の星座、「射手座」の段階で、私たちは「世界中を旅する、冒険する」ことで、「学び」や「哲学」「海外の文化」などに触れ、「可能性を拡大」させていきます。

そして、その後の「山羊座」の段階では、「射手座」の段階で広がった意識を改めて、「現実レベルに落とし込む」ことになるんですね。

そういった背景から、「山羊座」は、

「物事を形にする・具現化する」「現実的、実用的なことを重視する」「常識・ルールを重視する」「責任」「仕組みを作る」「継続して取り組む」「安定」「時間をかけて取り組む」「計画的に取り組む」「伝統的なもの」

といったことと縁が深いとされています。

そんな「山羊座」で迎える「満月」には、どんな「役割り」があるかというと……

「長期スパンの計画を立てる」
「長年温めていたことを、形にする」
「計画の見直しをする」
「ずっと手をつけていないことの中で、“手放すこと”を決める」

こういったことに「意識を向ける」、そんな「役割り」です。

「土星」「支配星」に持つ「山羊座」は、どうしても、「慎重さ」「リアリスト」な面が出てきやすくなります。

ですが、時にはそうした面が「物事を停滞させる」要因になっている場合もあります。

「手放し」「浄化」のエネルギーが強まる「満月」のタイミングで、

「想いを“形”にする上で、“足枷となっているもの”を手放す」

ことに取り組んでみてはどうでしょう???

そうすることで、「流れ」に乗りやすくなるはずです✨

【「山羊座の満月」を活かす質問①】

【1】長い間、「やろう」と思いつつ、実行できていないこと、形にできていないものには何がありますか?

【2】【1】のことを「妨げているもの」は何ですか?

【3】【2】のことを「手放す」ために何をしますか?

「具現化」を妨げているものは何ですか???

「“ヴィジョン”を“形”にする」ことがテーマの「満月」


ちなみに、今回の「山羊座の満月」は、「目に見えない世界」「普段は表に出てこないもの・こと」といった「テーマ」を持つ「12ハウス」での「満月」です。

さらに、今回は、この「山羊座の満月」に対して、

「魚座」を運行中の「土星」と「牡牛座」を運行中の「木星」が「サポートする」配置に

なっています。

こうしたことから、

「“ヴィジョン”を“形”にする」
「“ゴール”に向かって、計画的に行動できる」
「“理想”と“現実”の落としどころが見つかる」

といった動きが出てくる可能性があります。

ただ、同時に

◎「蟹座」を運行中の「水星」が「刺激を与える」配置に

なっているので、

「あれこれ考え過ぎてしまう」
「アタマで考えるだけで、行動に移せない」

……といったこともあるかもしれません。

「あれこれ考え過ぎてしまう」「アタマやココロで“もやもや・ぐるぐる”してしまう」といった時は、

「紙やノートに書き出してみる」

ようにしてみて下さい。

「書き出すこと」は、「“具現化”のファーストステップ」です。

そうした上で、「いますぐできることは何か?」「この1週間で取り組めることは何か?」と、「できることから“形”にしていく」ことを心がけて下さい。

そうすることで、「山羊座の満月」の「具現化エネルギー」が活性化されて、「なりたい未来」が「形」になっていくはずです♪

【「山羊座の満月」を活かす質問②】

【4】「こうなったら最高!」と思うことは何ですか?

【5】【4】について、「小さく形にする」としたら、何ができますか?

「書き出すこと」は「具現化」の第一歩です♪

まとめ~「具現化エネルギー」を強化したい時は……


ということで、「山羊座の満月」について、お伝えしてきましたが、いかがでしたか?

普段、

「“もやもや・ぐるぐる”考えてしまって、どうも、“具現化する力が弱め”だなぁ~」

という人は、ぜひ、今回の「山羊座の満月」のエネルギーを上手に活用してみて下さい。

ちなみに、「具現化力」を強化したい時は、

「シダーウッド」「サンダルウッド」「ティートゥリー」など、「土星」や「山羊座」に対応する精油

を取り入れてみて下さい。

ちなみに、「山羊座」と言えば、「土星」の影響を強く受けている星座なんですが、現在、運行中の「土星」は「逆行中」なんですよね。

「土星」の影響が気になる方は、コチラもチェックしてみて下さいね!

↓  ↓  ↓

そして、本日、7月2日(土)夜、配信予定のメルマガ、「“流れ”に乗ってうまくいく♪ 星と香りのラボラトリー」では、「山羊座の満月」をサポートする「香り」についてリーディングした内容をシェアします✨

ぜひ、チェックしてみて下さいね!

↓  ↓  ↓

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【7月スタート!】
「“星”と“香り”を取り入れて、“潜在意識”とつながる
セルフリーディングレッスン」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、

「12星座×10天体に対応している精油」で、「潜在意識レベルの想い」を引き出す、「アロマ占星術リーディング」のレッスン=「セルフリーディングレッスン」

を準備中です。

「10天体×12星座に対応する精油」を知り、「精油をリーディングする」ことで、

「“潜在意識レベルの想い”を読み解く」

ということに取り組んでいくレッスンです。

詳細が決まりしだい、メルマガでご案内をさせていただきますので、興味のある人は、メルマガに登録をしておいて下さいね!

↓  ↓  ↓


●【6月、7月期間限定メニュー受付中!】
「”星”と”香り”を味方につけて
“ネクストステージ”にシフトするセッション」


「G.W.期間限定サービス」として好評だった、「アロマ占星術リーディングセッション」。

こちらを、現在、「6月、7月」の「期間限定サービス」として受け付けています✨

詳細はコチラからご確認下さい(女性限定のサービスになります)。

↓  ↓  ↓


●「星」に対する「ネガティブな前提」を、
サクッと書き換える♪
「超解釈星読みワンデイレッスン」モニター募集中!


ただいま、「超解釈星読みワンデイレッスン」のモニター募集中です!

詳細はコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓

#私の仕事

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?