見出し画像

【2023年6月】今月の星模様

明日から「6月」ということで、「6月の星の動き」を一覧にまとめてみました♪

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

冒頭にも書いたように、この記事では、「6月の星の動き」をまとめてご紹介したいと思います。

6月の星模様をお届けします!

6月の星模様

6月4日 射手座の満月
6月5日 金星が獅子座に移動
6月11日 冥王星が山羊座に移動
      水星が双子座に移動
6月18日 土星逆行スタート
       双子座の新月
6月21日 太陽が蟹座に移動(=夏至)
6月27日 水星が蟹座に移動

6月は、2023年上半期を締めくくるのにふさわしく、いろいろと動きが出てきますね~!

そんな「6月の星模様」、最大のポイントは、

「6月21日」太陽が蟹座に移動
➡「夏至」=新しいサイクルのスタート

です!!!

「夏至」というのは、「1ヶ月の月の動き」で言うところの
「新月」のようなエネルギーに満ちているとされてまして。

ここから、12月の「冬至」に向けて、

「物事が育っていく、満ちていく、盛り上がっていく!」

という、そういう「分岐点」となる日なんです。

「夏至」から、新たなサイクルがはじまります!

この「夏至」を迎える「6月21日」が、6月のメインイベントなんですが、この他にも

「6月18日」土星逆行スタート、双子座の新月

そして、時期が前後しますが、

「6月11日」冥王星が山羊座へ移動

と、この辺りも注目です。

あと、今月の「星の動き」をチェックしていて、私が個人的に気になったのが、

「何か、“双子座”と“山羊座”の組み合わせが多いな」

ということ。

例えば、「6月11日」に、逆行中の「冥王星」が「山羊座」に移動するタイミングで、「水星」が「双子座」に移動したり。

「土星」(=山羊座の支配星)が逆行をはじめるタイミングと、「双子座の新月」が同じ日だったり。

「夏至図」でもね、「太陽」が入っているのが「3ハウス」という、「双子座的なハウス」で、なおかつ、「向こう3ヶ月の目指す方向性」が「山羊座」にあったり。

↓  ↓  ↓

コチラが2023年の「夏至図」です。
「夏至図」については、また、後日改めて……

何だか、やたらと「双子座」と「山羊座」のペアが出てくるんですよね~!

この2つ、さほど接点がない星座なので、ちょっと「意外な組み合わせ」です。

「ちょっと意外な組み合わせ」……この辺り、いろいろ影響出てくるかもですね(今月の「キーワード」「テーマ」になりそうです)。

ちなみに、6月1日に日付が変わった時の「ホロスコープ・チャート」がコチラになりますが……。

↓  ↓  ↓

コチラ、6月1日のホロスコープ・チャートです✨

ここでも、アセンダント近くに「土星(=山羊座の支配星)」がいて、「双子座の太陽」の「ストッパー」となっている感じですね。

「双子座」は、本来は軽やかなエネルギーを持つ星座なんですが、「土星」が影響を与えることで、「軽く動く」という要素が軽減するかもしれません。

それと同時に、「双子座」にしては珍しく(⁉)、「慎重さ」というのが出てきそうです。

その場で結論を出すのではなく、

「いったん持ち帰って検討します」

みたいな、そんなイメージですかね。

「一度、持ち帰って、また、改めてご連絡しますね」
みたいな!?!?

6月をどんな1ヶ月にしますか???


ということで、「6月の星模様」についてお届けしてきました。

あなたは「6月」を、どんな1ヶ月にしますか???

「現状がこうだから……」というプランニングの前に、「現状」がどうであれ、「こうなっていたら、最高✨」という、「なりたい未来」をイメージすることからはじめてみて下さいね!

あ!この記事のヘッダー画像にもなっている、「6月の星読みカレンダー」を、コチラからダウンロードしていただけます。

↓  ↓  ↓

★「6月の星読みカレンダー」(PDF版)

スケジュールを立てる際のヒントにしてみて下さいね!

なお、「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」では、「6月のテーマ」を「アロマ」でリーディングしたメッセージをお伝えする予定です。

興味のある方は、メルマガにご登録下さいね~!

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【6月5日、受付スタート!】
「アロマ占星術リーディングセッション」


「G.W.期間限定サービス」として好評だった、「アロマ占星術リーディングセッション」。

こちらを、「6月、7月」の「期間限定サービス」として再度、行います✨

詳細が決まりしだい、メルマガの方で優先的にご案内させていただきますので、「いまの自分に必要かも……!」と思った方は登録をしておいて下さいね!

↓  ↓  ↓

●【受付中!】
「“なりたい未来”を加速させる 木星牡牛座オンライン講座」


2023年5月17日、運行中の「木星」が「牡牛座」に移動しました。

ということで、「運行中の“木星”の影響を、活用して、“なりたい未来”を加速させるヒント」をお伝えするというコンセプトの「オンライン講座」、

「木星牡牛座オンライン講座」

を2年ぶりにお届けします!

詳細はコチラからご確認下さい✨

↓  ↓  ↓

※女性限定のサービスとなります

●「土星魚座時代を乗り切るオンライン講座」、受付中!

講座の申し込みはコチラからどうぞ!(コチラのサービスは「女性限定」となります。ご了承下さいませ)

↓  ↓  ↓

●「星」に対する「ネガティブな前提」を、
サクッと書き換える♪
「超解釈星読みワンデイレッスン」モニター募集中!


ただいま、「超解釈星読みワンデイレッスン」のモニター募集中です!
詳細はコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓

レッスンがどんな感じか知りたい人は、コチラをチェックしてみて下さい♪

↓  ↓  ↓

●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!

「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

※女性限定のメルマガとなります

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?