見出し画像

「“理想の働き方”のためにアクティブになる」~「蠍座の新月」を活かす「5つの質問」

11月13日、18:27頃、月は「蠍座」で「新月」を迎えます✨

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです。

冒頭にも書きましたが、明日、11月13日は「蠍座の新月」です。

ということで、コチラの記事では、「蠍座の新月を活かす」ための「質問」とともに、「“蠍座の新月”のメッセージ」について、読み解いていきたいと思います!

コチラが「蠍座の新月」のホロスコープ・チャートです✨

「蠍座の新月」の役割りとは???


「蠍座の新月」について、お伝えする前に、「蠍座の“本質”」とは何か?について、見ていきたいと思います。

「蠍座」の持つ「本質」を、ひと言で言うと、

「“特定の対象”と深く関わる」

というもの。

「蠍座」のひとつ前の星座、「天秤座」の段階では、「“不特定多数の対象”にバランスよくエネルギーを注ぐ」ということを重視しますが、「蠍座」の段階では、そうして関わった「不特定多数の対象」の中から、コレ!というものを選び、その「特定の対象」「深く関わる」ことを重視するんですね。

こういった背景から、「蠍座」は、

「特定の対象と深く関わる」「特定の対象に集中する・熱中する」「こだわりが強い」「秘密を共有する」「表からは見えないこと」「水面下で動く」「マニアック」「隠れ家」「会員制サービス」「セクシャルなこと」

といったことと縁が深いとされています。

そんな「蠍座」で迎える「新月」には、どんな「役割り」があるかというと……

「特定の対象・分野に関することを深める」
「専門的な知識・情報を身につける」
「興味のあることを極める」
「“会員制サービス”を利用する」
「普段“見えないところ”のケアをする」

こういったことに「意識を向ける」、そんな「役割り」です。

一心不乱に情熱を傾け、深く関わることができる「特定の対象」を求めることを重視する「蠍座」。

そのエネルギーを取り入れるためにも、「蠍座の新月」の影響を受けるこの時期は、

「“特定の対象”にエネルギーを注ぐ・集中する」「自分自身が秘密にしていること(表に出してはいけないと思っていること)に意識を向けてみる」

そんな「蠍座な在り方」を取り入れてみてはどうでしょう???

そうすることで、「流れ」に乗りやすくなるはずです✨

【「蠍座の新月」を活かす質問①】
【1】「関係を深めたい人」はどんな人ですか?

【2】「専門的な知識・情報」を身につけたいのはどんなことですか?

【3】「水面下」で準備をしたいことは何ですか?

「秘密」にしていることに意識を向けてみて……!

「“理想の働き方”のために“水面下”で動き出すこと」がテーマの「新月」


ちなみに、今回の「蠍座の新月」は、「日々の職場環境」「働き方」「管理・メンテナンス」といった「テーマ」を持つ「6ハウス」での「新月」です。

そして、この「蠍座の新月」に対して、

「蠍座」を運行中の「火星」が強い影響を与える配置に、
「牡牛座」を運行中の「天王星」が刺激を与える配置に、

なり、さらに、

「魚座」を運行中の「海王星」がサポートする配置に

なっています。

こうしたことから、

「“理想の働き方”を実現するための意欲がわき上がり、現状を変えたくなる」
「“ワークライフバランス”を整えるため、よりアクティブに動けるようになる」

といった流れが出てくる可能性が。

この時期は、自ずと「現状を変えること」や「単独で動く」といった流れが出てくるかもしれません。

そして、そのことに対して、「戸惑い」や「葛藤」を感じることもあるかもれません。

そんな時こそ、改めて、

「本当の本当に望む“理想の状態”“なりたい未来”は何か?」

を思い出すようにしてみましょう。

この時期は、

「“理想の状態”はどういったものか? “なりたい未来”は何か?」

を再確認した上で、できることからはじめてみて下さいね✨

【「蠍座の新月」を活かす質問②】
【4】「理想の働き方」はどういった働き方ですか?

【5】「理想の働き方」を実現するために
「やってみたいこと」「やめたいこと」は何ですか?

「理想の働き方」を思い出してみて!

まとめ~「火星」の影響が
強過ぎると感じる時は……


そんなワケで、「蠍座の新月」について、お伝えしてきましたが、いかがでしたか?

ちなみに、今回「新月」を迎えた「蠍座」「支配星」は、「冥王星」なんですが、かつて「冥王星」が発見される前は「火星」が「支配星」とされていたんですね(そのため、現在、「火星」は「蠍座」の「副支配星」になっています)。

現在、運行中の「火星」「蠍座」に滞在しており、さらに、「蠍座の新月」にも強く影響を与えているため、今回の「新月」は「“火星”の影響を強く受けている」と言えるんですね。

そのため、人によっては、「イライラ」してしまったり、反対に「もやもや・ぐるぐる」したり、「体調」をしたり(「頭痛」など)……そんなこともあるかもしれません。

そんな時は「心身をリラックスさせて、緩める香り➡“月”や“金星”“木星”の香り」=「カモミールローマン」「ジャスミン」「ローズ・オットー」「ゼラニウム」「グレープフルーツ」「ジュニパーベリー」など)を取り入れてみて下さい!

ティッシュに数滴垂らして、香りを楽しんだり、ディフューザーで焚いて部屋に香らせるなどして、「“蠍座の新月”や“火星”の影響によるバランス」をとってみて下さい!

そして、本日、11月12日(日)夜、配信予定のメルマガ、「“流れ”に乗ってうまくいく♪ 星と香りのラボラトリー」では、「アロマ占星術」で「牡羊座の満月」についてリーディングした内容をシェアします✨

ぜひ、チェックしてみて下さいね!

↓  ↓  ↓

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】


●【受付中!】
「“なりたい未来”を加速させるワンデイ手帳レッスン
2023-2024」


今年も、秋冬恒例の「手帳レッスン」の季節がやってきました!

「クリエイト・ライフ・ラボ」がお届けする「手帳レッスン」は、

あなたの「“なりたい未来”の実現」が加速する「手帳の活用方法」をお伝えするマンツーマンレッスン

です。

詳細はコチラをご覧下さい。

↓  ↓  ↓


●「“星”と“香り”を取り入れて、“潜在意識”とつながる
セルフリーディングレッスン」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、

「12星座×10天体に対応している精油」で、「潜在意識レベルの想い」を引き出す、「アロマ占星術リーディング」のレッスン=「セルフリーディングレッスン」

の「モニター」を募集中です。

このレッスンは、

「10天体×12星座に対応する精油」を知り、「精油をリーディングする」ことで、

「“潜在意識レベルの想い”を読み解く」

ということに取り組んでいくレッスンです。

詳細はコチラからご確認下さい。

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?