見出し画像

【2024年5月】今月の星模様

今日から5月! 2024年上半期後半2ヶ月目となる今月、あなたはどんな1ヶ月をクリエイトしますか???

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

冒頭にも書いたように、今日から5月!ということで、この記事では、「5月の星の動き」をまとめてご紹介したいと思います。

コチラが「5月の星模様」です✨

5月の星模様

【今月の星模様】
5/1  火星が牡羊座に移動
5/3  冥王星逆行開始
5/8  牡牛座の新月 
5/20 太陽が双子座に移動
5/23 射手座の満月
5/24 金星が双子座に移動
5/26 木星が双子座に移動

5月の星空は、大きな動きがいろいろあり、3月に続く上半期のハイライトとも言える印象です。

中でも、注目したい星の動きが

★5月1日 火星が牡羊座に移動
★5月3日 冥王星逆行開始(逆行期間は10月12日まで)
★5月26日 木星が双子座に移動

この3つです!

それぞれの影響について、簡単に紹介していきますね。

●「火星が牡羊座に移動」


5月の星模様、トップバッターを飾る「火星の牡羊座入り」ですが、「火星が牡羊座に移動する」ということに、実は特別な意味があるんですね。

というのも、「12星座」には、それぞれの星座と縁の深い「支配星(「守護星」と言うことも)」と言われる「天体」が割り当てられていまして。

そして、「火星」は「牡羊座」の「支配星」なんです。

「天体」が「支配星」を担っている「星座」に滞在するというのは、例えるなら、

「自分の家で伸び伸び過ごしている」

ような状態なんですね。

ですから、「火星が牡羊座に滞在する期間」というのは、

「火星らしさが発揮される時期になる」

と言えるワケなんです!

考えられる影響としては……

●外に出たい気分になる、アクティブさが増す
●チャレンジしたい気分が高まる
●アイディアを形にするまでのスピードがアップする
●せっかちになりやすい
(➡イライラしたり、衝動的に行動したくなりがち)

といった動きが出てくる可能性があります。

ですから、「火星牡羊座期間」

★「アイディアを形にするために動く」
★「“後回しにしてきたこと”に取り組む」
★「“スポーツ”や“トレーニング”など、身体を動かす習慣を取り入れる」
★「アウトドアやスポーツ観戦を楽しむ」
★「意識して“リラックスする時間”を取る」
★「(何事も“ヒートアップ”しやすいので)“クールダウン”を心がける」

……といったことを意識して過ごしてみて下さい!

「火星牡羊座期間」「6月9日」頃までです。

「筋トレ」は「火星」と縁のあるアクションなんです♪

●「冥王星逆行開始」

5月、注目の「星模様」、2つめは「5月3日」からの「冥王星逆行開始」です。

これまでにも何度も書いていますが、「天体が逆行する期間」というのは、ひと言で言うと、

「調整・バランスをとるための期間」

なんですね。

そのため、一時的に「物事の流れが滞る」ようなこともあるかもしれません。

ですが、それはネガティブなことではなく、

「いったん流れを見直して、必要に応じて軌道修正をかけましょう」

という意味なんですね。

ただ、「天王星」「海王星」「冥王星」など、運行周期が遅い天体は、そういった影響が「個人」よりも、「社会レベル」で出てくるとされています。

そうは言っても、「個人レベル」で全く影響がないワケではなく、「個人レベル」では、

★「不要なもの」を手放す、「断捨離」をする
★「悪習慣」を手放す
★「腐れ縁」のような関係を断ち切る
★自分自身と「一段深いレベルで対話する習慣」を持つ

こういったことを意識して取り入れるのがおすすめです!

「冥王星逆行期間」は「10月12日」頃まで続きます。

「冥王星逆行期間」は
「不要なものを手放す」ことを意識してみて!

●「木星が双子座に移動」

「5月の星模様」、最大の目玉は何といっても

「木星が双子座に移動」=「“木星双子座時代”のスタート」

です!!!

5月26日、約1年間「牡牛座」を運行していた「木星」が「双子座」へと移動するんですね。

運行中の「木星」

「滞在している“星座”や“場所”に関することについて、向こう12年かけて育てていくための“種をまく”」

とされているんですね。

ですから、5月26日からはじまる「木星双子座時代」は、

「“知識・情報”をアップデートし、積極的に“コミュニケーション”をすることで“成長”や“発展”につながる」

ということが言えるワケです。

「木星双子座時代」は、

★「興味のある分野について学ぶ」
★「“最新情報・トレンド”に敏感になる」
★「意識して“情報の共有・発信”をする」
★「積極的に“コミュニケーション”を楽しむ」
★「“異なる価値観”に寛容になる」

……こういったことを意識して過ごすと、「流れ」に乗りやすくなります♪

「木星双子座時代」は「コミュニケーション」
「知識・情報のアップデート」がキーワードに!

5月をどんな1ヶ月にしますか???


ということで、「5月の星模様」についてお届けしてきました。

あなたは「5月」を、どんな1ヶ月にしますか???

ぜひ、今週、早い段階で時間を取って「1ヶ月のプランニング」をしてみて下さいね~!

例によって、この記事のヘッダー画像にもなっている、「5月の星読みカレンダー」を、コチラからダウンロードしていただけます。

↓  ↓  ↓

★「5月の星読みカレンダー」(PDF版)
スケジュールを立てる際のヒントにしてみて下さいね!

なお、「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」では、ここではお伝えしきれなかった「“流れ”に乗るヒント」をお届する予定です。

興味のある方は、メルマガにご登録下さいね~!

↓  ↓  ↓

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【5月の「期間限定メニュー」、準備中!】
「“自分らしい豊かさ”を育むセッション(仮)」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、新たな「期間限定メニュー」の準備をしています。

コチラでも書きましたが、現在、「木星・牡牛座時代」最後の「牡牛座シーズン」の真っ最中です。

↓  ↓  ↓

ということで、今回の「期間限定メニュー」では「自分らしい豊かさ」と縁の深い「牡牛座シーズン」の性質を活かして、

「“自分らしい豊かさ”を育む」

というテーマのセッションをお届したいと思っています♪

詳細が決まり次第、コチラの『note』やメルマガなどでお知らせさせていただきますので、どうぞ、お楽しみに~♪


●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!


「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています(女性限定です)。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?