見出し画像

2023/10/08(日)

おはようございます☀️

昨日は陸上自衛隊福島駐屯地創立70周年記念行事を観に行ってきました🚁‪⸒⸒⸒⸒⸒⸒⸒⸒⸒⸒ ♪

上記とは別に稲荷神社のお祭りが、市内で行われていたのですが⬇️⬇️

私も含め、皆さん稲荷神社のお祭りの方には行かなくていいのかい?w

昨年は、自衛隊行って稲荷神社にも行ったんですよ✨️お祭りハシゴ٩(>ω<*)و

福島駐屯地内は親子で遊びに来ている人が多くてちょっと感動✨このイベントが地域に根付いているんだなぁ〜!!私もだいぶ前から毎年来てますよ♡昨年からは弟夫婦と甥っ子を連れて👍🏻✨

それにしても駐屯地の中は見渡す限り人・人・人の激混み状態⸜( ⌓̈ )⸝

演習場の芝生が駐車場となっており、自衛隊員の方が誘導してくださっていましたが、とんでもない広さの演習場が何ヶ所も車でいっぱい\( ᐙ )/

キッチンカーも激混み状態で商品を購入するのに、30分並びました💦アトラクションかっ!!w

さてさて、なぜ毎年参加するのか🤔
それは!!⬇️⬇️

「訓練展示」~迫力ある陸上自衛隊の模擬戦闘訓練~

を観るためですね👀✨️

そのほか、常設されている装備品の展示もあってファンとしては、ヨダレがっ(´﹃`)w出そうなくらい大興奮ですよ💫💫


訓練展示と装備品展示♡
155mmりゅう弾砲FH70による射撃💥

もはや、毎回の目玉と言っていいFH70による空砲射撃💥爆音が胸にドンっと来るほどの圧で、泣いちゃってるお子さんもちらほら。

かくいう、うちの甥っ子も昨年は泣いてしまいましたが😂今年はなんとニット帽をフルフェイスにしてw耐えながらも最後まで見ることが出来ました✨️

偉いぞ甥っ子よ!💮
終わったあとは、なんのそのw
「バンバンっかっこよかったね〜」なんて大興奮w
フルフェイス状態で見てないはずだけど😅
まぁ楽しかったのなら良かった( ˊᵕˋ )
来年は、松島基地の航空祭にもいこーな👍🏻✨


さて、自衛隊イベントを大いに楽しんだあとは、弟夫婦と解散して妹とお昼ご飯を食べに「ゆず沢の茶屋」へ。

行くはずだったのですが、流石の日曜日予約無しじゃ入れませんね( ˙̦꒳˙̦ )

諦めて帰ろうとした時にふと沢の方を見てみるとぽつんと小さなカフェが👀

沢には、小さな木造の橋がかかっておりそこを渡り終えるとそこには素敵な光景が広がっていました✨️

森の中に佇む小さなカフェ🌳☕️
緑がいっぱい🌲気分もリフレッシュ♪♪

素敵な雰囲気と美味しいランチを食べたあとは、ドライヤーが壊れたのでw電気屋さんへ🚗💨

妹と割り勘にして少し高いものを購入しようと話していたのですが、少し本体に傷があるとの事で半額になっているドライヤーに遭遇👀✨️

予算よりも高い商品が予算よりも安くなる現象にニヤリ😏

妹「よしっ!これにしよう!!」
即決でw
私「異議なし!!w」

という事で新しいドライヤーをお迎えしました( ˊᵕˋ )機能性は言うことなし!!今までのチープなドライヤーに比べたら髪もめっちゃさらさらになって感動w

毎日のドライヤーが楽しくなりますね😆大事に長く使おうと思います✨️


今日の断捨離🗑𓂅‎

家に帰ってからは、出掛けに散らかした部屋を30分タイマーをかけてお片付け⏰

ついでに衣替えをして今年着なかった夏服は、母や妹に譲ったり、母の友人の娘さんへお下がり用にしたり、あまりにもボロボロのものはさよなら✋しました。

30分で部屋が元通りになるくらいには、片付けが板に着いてきました😂

継続して部屋の環境を整えて行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧


今日のプチ筋トレorストレッチ💪

今回は、ハイプランク 30秒・スパイダープランク30回・ツイストプランク30回・もも裏タッチ30回・バイシクルクランチ30回。

その後は前ももとふくらはぎをほぐすストレッチをして終了✋

プチなのでねw
ちょっとでもやるのが大事なのです\( ˙꒳​˙ )/

今日はここら辺でおしまい✋
盛りだくさんの一日でヘトヘトでしたが良い一日を過ごすことが出来ました🍀
それではまた〜🧸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?