見出し画像

2024/04/29(月)

出勤1日目。

今日も悪夢で目が覚める。
部活の練習終わりに、今後について尋ねられる夢。
現役続けないの!?と驚かれ、もう会社に入っているので、と同じ様なやり取りを繰り返す。
皆が器具練習に励む中、私はストレッチをして呼ばれれば曲を流したり、ウレタンマットやパットを入れたりとサポート側にまわっている。
こういう夢をみると、何故今の現状なのか?と責められている心地になる。一般市民に成り下がり、ヤクザの様な会社に捕らえられ、身動きが取れない。

もっと自由な筈だった。
生き方というのは、自由なものの筈だった。
ずっと、こうでなければいけない、に縛られ続けて現在に至る。役者を目指した頃だって、私じゃ駄目だった。どんなに頑張っても変えられるものではなかった。

今日は何故か奥歯の激痛が始まりずっとジンジンと痛んでいる。これもストレスなのだろうか。
新人は何食わぬ顔で出勤してきた。どういう神経をしているのか。やる気はあるらしいがこちらがもう限界突破している。頼むから来ないでくれ。

明日は締め作業があるのに弊社代表が会社でクッキングするらしい。憂鬱だ。行きたくない。辞めたい。辞めるか死ぬかさせてくれ。誰か助けて

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?