見出し画像

2024/02/27(火)

公休日2日目。

今日も夜中に目が覚め、朝食を摂り、うたた寝を2度ほど繰り返して起床した。この熟睡できない状態は何とかならないものなのか。

昨日植え替えをしたトリオスターがまだ弱々しい状態であるため、本日も観葉植物シクステットをバルコニーへ出した。元気になってくれればいいのだが…

そしてブチャラティチームのジョジョコレが前の持ち主の自宅の臭いが微かにする為、オキシ漬けにしてバルコニーへ干している。
人の家の匂いは苦手だ。一度、お気に入りの本を友人に貸し、戻ってきた時にニンニクの様な匂いになってしまっており売り払った事がある。匂いに敏感なのかもしれない。

今日の診療では、性暴力の話も先生に打ち明けた。
先生は皆んな辛い経験があって、過去に引っ張られてしまうから良くない今がある。今日々私たちは良く良くなっていっているから、過去は別人だと思いなさい、今のあなたは素敵です、お洋服もお似合いで素敵ですよ、と言ってくださった。
私の担当医は本当に良い先生だ。自分で自分に同じこと言うのよ、と言われた時、先生が私に言ってくださったのを思い出します、と言うと、それでいい、それがあなたにとって良いことです、と言ってくれた。
捻くれ者の私をも大切に扱って道を示してくれる。先生がいるから生きるのを頑張れてるんだなと思う。先生にもとことん依存している。

処方箋薬局の方では、相変わらず御局らしきオバさんが話しかけてくる。黙って薬の用意だけしてくれ。私は先生の精神療法を受けに通っていて薬物療法の為にここに来ているんだからあんたの接客料金もらってないのにお話ししなきゃいけないなんておかしな話である。お話ししたいならそういうお店に行ってくれ、ホストクラブとか。

この会社に入って強く思うのだが、ホストクラブもキャバクラも高い金額設定なのは、お話を聞いてあげる、気持ちを高揚させてあげる料金が含まれているからなのだと感じる。私の会社もスタート金額は高めだ。何故なら特別手当が5万程つくからである。
この手当の正体は何なのかというと、雷を落とす獰猛な社長の御相手をする事と、先輩からのパワハラにも負けず仕事に励む事と、お客様へまるでキャバ嬢の様に電話対応をする事なのである。なるほどね、も思う。5万じゃ割に合ってないから、新人は二週間で辞めていくのだ。

あと、電車で優先席に座るのなら、日常的に煙草を吸わないで欲しいのだが。隣に座られると加齢臭と副流煙のリミックスされた汚臭が漂い耐えられるものではない。

あしたから仕事か。
月末作業に食事会に月初作業がありくたばりそうだ
誰か私の代わりに出勤してくれい

この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?