見出し画像

2024/04/24(水)

出勤1日目。

近頃変な夢をみる。
引退を高校の頃の体育館で迎え、恩師へ挨拶回りをして、制服に着替えようとしている。
当時は男子が強豪校だった為、男子はまだ練習していた。
私は私の他に彼女が2人いた男へありがとね、じゃ、と言い更衣室へ入ろうとすると、見覚えのない色白で細身の男の子が私へ近寄ってきた。勇気を振り絞っているようにみえる。
あの、もし大丈夫だったら…
ここまでで私が同期に呼ばれて、ごめんね、と言い更衣室へ入った。
みんなにこれからどうするの?と聞く。みんな、専業主婦とか、社会人で競技続けるとか、指導者になるとか言っていた。
私がもう勤めている会社でOLになると言うと、えー勿体ない、社会人で続けなよ、と引き留められる。

そこで目が覚めた。
何故か私はブラック企業勤務しているのを知っていて、それでも部活の練習をしなければならなくて、おかしい、何故かどっちも辛い経験だ、と苦しむ。

安心して熟睡出来たことなどない。
結構、限界が近いのかもしれない。
朝起き上がるのも一苦労で、洗濯物をのそのそと畳んでいくうちに徐々に身体が動くようにはなるが、頭が働くのは仕事の始業時間を数時間過ぎてからである。また薬が増えるのか変更になるのか、動物実験を受けている様な心地になる。

今日も新人は臭くてウザかった。
途中で追い香水をつけたくらいである。
私の事をよく思っていないらしく、早く私と別々で入りたそうにしている。その割に仕事を覚えるのもスピードも遅い。やる気あんのか。

十も上だからか、舐められている。書類も食事も手渡しで渡さないし、お礼を渡すのは懐いている営業さんにだけである。臭いので仲良くしたいとは思わないが、こんなのが後輩だなんて紹介をしたくない。なんなら一緒に仕事をしたくない。

本当に安井金比羅宮へ行こうと思ってると伝えると、元彼はドン引きしていた。それくらい会社を辞めたいのだ。協力してもらわねば困る。

あと2日も研修つきの出勤である。
もうバックれたい。療養したい

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?