見出し画像

自己紹介:資格・免許①

こんにちは。なんやかんやチキン系フリーママライバーのひよこ🐥ぴよ。よろしくお願いします。

実はわたくし、栄養士免許持ってます。

取りはしたけれど、覚えていることがほぼ無し。
恩師のみなさん、ごめんなさい💦
頑張って取ったけど宝の持ち腐れ免許になってます。

なんとなーく覚えている知識をぼんやりと思い出しながら、生活に活用しているつもりですが。

いかんせん、料理嫌いなもんで。

なぜ免許とったのか?と疑問に思うところですが、
医食同源の意識が高いので、親の介護で栄養管理が必要になりそうとか。病気の時の食事について詳しくなりたいとか。色々思うところがあって、進学するチャンスもあったため、栄養士の道を選んだんですね。

もし、配信中にリスナーさんと栄養の話をする場面があったら少しでもお役に立てるかと。

健康の話って年取ると高い頻度で話題になるし、若人にも健康と栄養や衛生について知って欲しい!という気持ちも持っています。

ただ、栄養士とは名ばかりなので・・・本を引っ張り出してでもお答えできるように準備しときます
(。・ω´・。)キリ

知識や技術は日々使わないと廃れていくと思うので、機会があったら勉強し直しも兼ねてお話できたらいいなぁと思ってます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

よろしければ、サポートお願いします。