見出し画像

『戦場のフーガ2』発進!

全プラットフォーム&全世界同時発売

ついに2023年5月11日に『戦場のフーガ2』が発売となります。

今回もマルチプラットフォームで展開されますのでSwitchからPlaystation5まで全てのゲーム機で遊べます。

Xboxに限っては、GAME PASSに対応していますので5月11日から『2』もダウンロード出来るようになっています。(もちろん『1』も好評配信中)

前作『戦場のフーガ』のリリースから1年10か月ほどかかりましたが、実は『1』の開発と並行して『2』の制作を進めていましたのでそれ以上の開発期間がかかっている、ということになります。

そして5月11日のローンチ時点では日本語・英語・フランス語・スペイン語に対応していますが、それ以外の言語(繁体字・簡体字・韓国語・イタリア語・ドイツ語・ロシア語・ニュートラルスペイン語・ブラジル系ポルトガル語)は2023年夏頃に配信予定となっています。

*****

全てを詰め込んだ珠玉の最高傑作

あまり開発者が自分でこんな言い方をするのもどうかとは思いますが、たぶん私が一番声を大きく言葉にしたいと思っていますので、改めて言わせてくださいよ。

『戦場のフーガ2』は間違いなくサイバーコネクトツーを代表する最高傑作のひとつになります、というか、なりました!

これはもう遊んでもらえればよくわかります。

『1』がリリースされて世界中の高評価に決して胡坐をかくことも無く「もっとより面白く快適に遊べる名作にするために出来ること」を本当に隅々まで開発チームと一緒に考えて、その仕様の全てを『2』に実装することが出来ました。

その一部は『1』の方にも既に逆アップデートという形で反映させてあります。(2023年3月にアップデート済み)

「これはサイバーコネクトツーを代表する最高傑作になったんじゃないか」

完成後にスタッフとそんな話をしました。

そしてそれはきっと現実のモノとなります。

あとはお客様である皆様に存分にそれを味わっていただくだけです。

心ゆくまで遊びつくしてください。

私自身が『大好きなこと・大好きなモノ・大切にしているコト』の全てが詰まっていますので、「まるで少年漫画!」という熱量がこれでもかと溢れています。

*****

『復讐三部作』の本当の正体とは

ここから先は

1,899字

¥ 300

良かったらサポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。