見出し画像

【FIATと早朝撮影】早起き体質へチャレンジ!

直感で判断して周りのマネをしたがる私です。
周りのバリキャリ友人たちが朝4時に起きてそれぞれ資格取得勉強や読書をやっているけど集中してできるよ~、と聞いたので早速やってみた(笑)。

朝4時すぎに起きた。
えらいぞ私。(自己肯定感だけはある)

さて、本でも読むかな、とふと窓を開けると。
そこには夜明け前、いやほとんど明けているが朝焼けっぽい空が広がっている。
「今日は、(空が)焼けるぞーーーーーーー!!!!!」
と、オオカミが出たぞくらいのテンションになり、フジ子(FUJIFILM X-T5)を抱えてフィア子(FIAT500)に乗り込み、近所の海まで。

5分ほどで海に到着。
すでに釣り人やカップルやお散歩の人々。
みんな、朝早いな、すごいな。。。(夜が早いのか?)

<5時でこの空の明るさ。もう少し早く来ればよかった>
<慌てすぎて手持ちで撮影>

空も急スピードで青空が広がりだしたので慌てて広角レンズ(フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS)とNDフィルター、PLフィルターで波と空を撮影。
海面ギリギリにカメラを構えながら右目で構図を、左目で波がこっちに来ないかを確認しつつシャッターを切る。
靴、しっかり波に濡れたけどね。。。

<次回は三脚もってきます。反省>

あー、朝の海って気持ちいいー!!!
夕景もいいけど朝日の光は夕方とまた違うーー♪
早朝撮影は本当にいいですな。

<すっかり日が昇ってしまった>

フィア子と朝日を何枚か撮って、帰宅して朝ごはん食べて、昼前にさっそく眠くなって気持ちよく横になって。
・・・・・・・何か重要なことを忘れてるぜ、自分。