見出し画像

ぴらすて🎻ウクレレ日記🎼⑤

皆様こんにちは🎵
暑い日が続いて、自宅から出たくないと思う今日
この頃ですが、そんな時にピッタリの暇潰しには
『ウクレレ』ですよ~~🎵

エアコン付けて涼しい部屋で、マッタリ弾く
ウクレレは最高(≧∇≦)b

過去のウクレレ日記はこちら🎵

先日、予約購入していた私の先生であるYouTuber
ガズレレさんの新作ウクレレ本が届きました🎵
\(^o^)/

表紙にもあるように、ウクレレを触ったことの無い初心者でも、すぐ弾けるようになること間違いなし
❕❕

本誌に載っているコードの押さえ方から、
リズム弾きなど基本的な弾き方も分かり易く載っているのでグッド❗😄👍

そしてメインの

アーティスト曲の歌&ウクレレ弾き100選

昭和の曲から最近のヒット曲まで、ジャンルも
いろいろあり、老若男女問わず
歌いたくなる(~▽~@)♪♪♪
弾きたくなる🎻🎻🎻
曲が沢山ありますよね(≧∇≦)b

せっかくなので、
今回、

☆私が大好きな曲・弾きたくなる曲を
1曲ご紹介☆

それは・・・

アラジンの曲で一躍有名になった
川崎鷹也さんの
魔法の絨毯 ( まほうのじゅうたん )

この曲も弾くのが難しいって方は、
もっと簡単な曲もありますよ🎵

好きな歌・弾いてみたい曲もあれば
コメント頂ければ、次回配信で紹介しますので
お気軽にコメント下さい😄👍

皆様の歌やウクレレ演奏で自分自身も楽しくなり、
家族や友達などなど、一人でも笑顔に幸せに出来たら最高だと思います❕

私も一人でも多くの人がウクレレの楽しさを実感
出来たら嬉しいですo(^-^)o

それでは、今回の配信はこのあたりで。

また次回配信でお会いしましょう👋😄

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?