見出し画像

SUNDAY徳島旅行🧳2泊3日のアイランド🏝中編

4/12 金曜日の夜、東京・新宿から出発し、
4/13 土曜日の早朝に徳島到着🎵

徳島旅行🧳前編は、こちら👇から


お待たせしました中編のスタートです🎵

4/14 日曜日・・・徳島2日目の朝

です✨

ホテルでの朝食からスタートです🤗

ブュッフェスタイルの朝食で、約20種類ぐらいでしょうか。
たくさん頂き、朝から満腹・気分も最高になりました😁👍

やはり朝食は1日を元気に過ごす活力になりますよね🎶
皆さんも毎朝、少しでも摂取するといいでしょう🤗

食事会場
毎朝たくさんの人たちがいるようですが
綺麗な場所でした👍

食後の休憩後・・・
徒歩で行ける親戚の家🏠へお出掛け🚶

するとすぐに❗

ホテル横の側溝に【亀𓆉】がいました😳

その後もたくさん発見するとは、この時は思いもせずに・・・

ペットとして飼っていたものを誰かが逃がしたものなのかなと思いつつ・・
お散歩再開🎵

河川敷にやってきました
 阿南市の川・桑野川です
川の水が濁っているのが、とても気になりました😅
鳥🦤に詳しくないので何の鳥か分かりませんが
亀𓆉もあちらこちらにいました
さすが自然豊かな場所。
エサもたくさんある証拠ですね🎶

河川敷を歩くのは、なかなか出来ていないこと・・・景色の良さに沢山写真に収めました(笑)

4月のこの季節に歩くのは快適でした😄👍

そして、昨日もお世話になった親戚のお家へ到着し、本日の目的地は何処にするか調べて話し合い・・・

🌲徳島の滝🫧

を見たいと決まり・・・

さて、何処の滝にいこうかと悩んで悩んで決めたのが、

🫧大轟の滝🫧おおとどろきのたき

徳島県那賀郡那賀町にあるで、とくしま88景に選定されています。

山道に突然現れる滝🎵

滝🫧動画

駐車場が無かったので、少しの空きスペースに車を停めて鑑賞しました😅

滝の名前の割に大きな滝では無かったですが、自然が作り出す光景🎵素晴らしかったですね(≧∇≦)b

1時間ぐらいかけて来たでしょうか。

しかし、ほんの一瞬・10分15分ぐらいで見学する程度で、次の目的地へ🚙💨・・・

トイレ休憩で道の駅に立ち寄ったり・・・

お昼ご飯の時間・お腹も空いたのでランチへ・・・

🥢あかりカフェ🍴徳島県阿南市新野町

親戚の案内で来店🎵

とても素敵・オシャレな外見🤗

内装も素晴らしく綺麗😍
開放感バツグン❗

🌟メニュー

美味しそうなものばかりで迷ってしまいました😅

🐄阿波牛しぐれ丼セット

私が注文したもの🎵
温玉🥚乗って甘いお肉が美味しかった😋

しらす丼セット

🐓阿波尾鶏のせいろ蒸し定食

🐟地物魚フライ定食

皆さんお腹も満たされ、満足満足🤗

こんなオシャレなお店で、美味しいランチは久しぶりでした🎵

お値段もそこそこしますけどね😅

でも今は物価上がって、どこの店もランチで1000円ぐらい普通ですね😅

値段高くても美味しいものはリピートするので、また近くへ来た際はリピート店に決定〜😁👍

と、いった感じであっという間に夕方に・・・

滝🫧は1つしか見れなかったけど、美味しいご飯食べて楽しかった🎶

次は、先程の滝🫧大が付かない、轟の滝🫧というものもあるので、また違う滝へ行きたくなった私でした😅

長野県に行った時もそうですけど、自然豊かな場所は滝や湖など自然を特に感じれる場所へ行くのは最高だなと思います🎵

夜ご飯はまた、親戚のお家でご馳走になってハトコ達とワイワイガヤガヤ遊んでみたいな感じで1日が終わりました😄

そしていよいよ徳島滞在 最終日に・・・

続きは後編へ・・・

お楽しみに👋😄

この記事が参加している募集

振り返りnote

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?