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反響の出るチラシの作り方 日本一になったポスティング方法を伝授します。 あなたも「紹介…

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反響の出るチラシの作り方 日本一になったポスティング方法を伝授します。 あなたも「紹介だけで商売が回る塗装店」になれると「本気」で思っています。

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町の外壁塗装店のための集客アカデミア

3か月先、半年先まで予約でいっぱいな塗装店を 一緒に目指しませんか? 「外壁塗装なら○○さん」と近所に人に思われる店。 紹介だけで商売が回る店になる方法をお伝えできます。 まずは紹介だけで商売になる塗装店とはどんなお店でしょう? 紹介したくなる店ですよね。 では紹介したくなる店とは お客さんとの間に信頼関係がある店と思うかもしれませんが 厳密にいうと違います。 信用できても、信頼できても、わざわざ紹介しようとは思わないんです。 紹介するということは「なんかあった

    • あなたは大丈夫?これからの時代「タイパ」が今後の「生き残り」を決めるのかもしれません。

      今の時代、コスパよりタイパと言われています。 地域密着の商売は「隙間時間」を制することが 「今後の商売を決める」と言っても過言ではないのかもしれません。 日経新聞に 新しい時代の「家事代行サービス」という記事が 掲載されていました。 従来型の家事代行サービスのデメリットは ・最低2~3時間での対応。無駄な出費が出る(コスパが悪い) ・要予約。即時対応が難しい(タイパが悪い) そこで ・1時間からO.K(コスパが良い) ・必要時に即時対応(タイパが良い) 「必要

      • 「底辺の仕事」が集客を制します!

        底辺の仕事とは? ちょっと前のニュースで「底辺仕事ランキング」というものが「就活の教科書」という就活サイトで公開され炎上するということが起きたようです。 ランキングは12業種で 土木・建設作業員.警備スタッフ.工場作業員.倉庫作業員.コンビニ店員.清掃スタッフ.トラック運転手.ゴミ収集スタッフ.飲食店スタッフ.介護士.保育士.コールセンタースタッフとのこと。 その特徴は 「肉体労働」「誰でもできる」「同じことの繰り返し」なんだそうです。 さて ここでの底辺の定義は「社会

        • 半年~1年位かかるのですが…「集客に一生困らなくなる方法」があります。

          「トリックオアトリート」なんて言っていなんですけど… いゃ~暑いですね。 なんなんですか?まだ6月だというのに… 先日、暑い中ポスティングをしていたのですが不思議な現象が起こりました。 家の前に駐車場がある家の人がちょうど車で出かける時に出くわしたので 笑顔であいさつをして「ポストにチラシ入れておいていいですか?」と確認し ポストに入れ次の家に向かう時にその家のおばちゃんが車から出てきて 「これ持って行って」と飴をもらいました。 そしてしばらくポスティングをしていた

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          「キャッチコピーの王道」3種

          我が家の庭に突然大きなキノコが生えました。 息子たち(フレブル、ブルドック)が食べたら…と思い 「庭、キノコ、大きな傘」で検索してみたところ おそらく「オオシロカラカサ」とのこと なんと毒キノコで食べると 嘔吐、下痢、血圧低下、悪寒などの症状を引き起こすそうです。 調べておいてよかったです… ただ、せっかく生えたので息子たちが近づかないように気を付けながら もう少し放置しておこうと思っています。 反響が取れる住宅関連チラシのヒントさて本題です。 気になった広告

          「キャッチコピーの王道」3種

          あなたは大丈夫?「景品表示法」を守らないと課徴金を取られます。

          スシローが在庫のない「目玉商品」のテレビCMを続けていたとして 景品表示法に基づく措置命令を受けたそうです。(22.6.15日経新聞引用) 対象は「新物!濃厚うに包み」一貫110円など期間限定の3種類。 ウニやカニなどの目玉商品を目当てに来店したのに売り切れが続出。 公正取引委員会の調べによると、9割超の店舗で キャンペーン期間中に一時的に販売中止していたとのこと。 「ない物」なのに宣伝だけをしていたと見なされ それが「おとり広告」に当たるとして措置命令を受けた形です。

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          「同じチラシ」でも「反響の差」が出る方法とその「根拠」

          ポスティングをしていると 「なぜかやたらと話しかけられる日」があります。 私の感覚では「場所」やその日の「天候」 私の「テンション」って感じではなかったりします。 「もしかしたら服装なのかもしれない」という仮説 を立てました。 好印象を与える色と言えば「白」ですね。 白色のイメージをググってみると 純粋。清潔。神聖。と出てきました。 でです。 先日、白色の長袖シャツを着てポスティングをしました。 その日は喉が痛く、軽い頭痛がしていたのでテンション的には低い日

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          「外壁塗装チラシ3,000枚で4件契約」したとのことなのですが…

          外壁塗装屋さんから 「予算50万円で新聞折込にするかポスティングにするか迷っている」 との問い合せが入りました。 そこでなんと! ポスティング屋とすればあるまじき行為をしてしまいました。 しかも業界を敵に回す行為だったりします… 詳しく話を聞いてみると今回作ったチラシを社員に配らせたら なんと3000枚で4件の反響が出たとのこと。 しかもすべて契約ができ、しかもしかもその内の1件は 配ったその日に問い合わせがあり翌日契約できたのこと。 なので予算をかけてチラシで集客し

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          「牛宮城」をポスティング屋の目線で語ってみた。

          宮迫氏とヒカル氏で焼き肉屋をやるとなり、すったもんだがあり~の めちゃめちゃ話題になっていますね。 応援する声もたくさんある中 多くの著名人がやれ「1年後が勝負だ。」「2年は持たない。」「焼き肉をなめるな。」など色々な意見が飛びかっています。 開店当日ライブをアーカイブで見たのですがその中で 宮迫氏が「全客席にあいさつをした」というのが印象に残りました。 もし「これを」続けることができるのなら上手くいく気がします。 当たり前の話ですが話題作りでお客さんが集まったとして

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          地域密着の商売なら 「チラシポスティングが最強」の根拠

          お金がかからない。【無料、低額】 時間がかからない。【すぐに、簡単】 努力は必要ない。【楽(らく)、誰でもできる】 みんな大好きです。 「〇〇の人(普通の人、劣っている人)が たった○○しただけで、○○できた方法」 よく見かける「型」ですね。 「私にもできるかも?」と思ってしまったり 逆に 「もし再現性が高かったらすぐに廃れるはず」 と思う人もいます。 そこに 新しい(最新、○○初、新発売)が加わると むむっ「先行者利益が得られるかも?」となったりします。 無料

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          外壁塗装チラシ「築10年のオリジナルリスト」を集める方法!

          ファーストペンギンってご存じでしょうか? 海の中には天敵のシャチやアザラシが待ち構えているかもしれない。勇気をもって最初に飛び込むペンギンをファーストペンギンと呼びます。 ビジネス用語でいうと 「失敗を恐れず最初にチャレンジをする人」ってことになるのですが 本当のところは「おしくらまんじゅう」状態から押し出されて落とされているって説もありますし、映像を見ると押されていないのに飛び込んでいるペンギンもいます。(その部分を切り取っている可能性も) ファーストペンギンを捕ま

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          リフォームチラシでアマゾンに勝てます

          アマゾンジャパンが積水ハウス・大和ハウスリフォームと組み リフォームサービスの販売を始めました。 キッチンや浴室、トイレなど、計5,000種類以上を扱い、価格は商品代に交換や取り付けなどの工事費を含めて定額で表示。 一般のリフォームサービスで手間がかかる見積もり作業がなく、予算に応じてネットで手軽に申し込める。 利用者はアマゾンのサイトから商品や予算などに応じて選べ、注文後に担当者と面談した上で契約という流れだそうです。 それとハウスクリーニング業界でもダスキンと連携

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          外壁塗装集客「絶対言ってはいけない」 お客さんの反感を買う「たった一言」とは?

          先に答えを言ってしまうと お客さんの言ったことを否定すること。 「なんだ。当たり前の話しじゃん。」 と思うかもしれません。 しかし意識をしていないと普通に言ってしまうんです。 たとえばあなたは会話の中で 「でも、しかし、だけど、そんなことより」と 普通に使っているのではないでしょうか? 相手の意見を受け止めずに自分の意見を話し始め 「自分の意見、考えの方が正しいのだ。」と主張していませんか? 逆の立場で あなたが、何かを話ている途中で 「でも、しかし、だけど

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          コピーライティング力の限界と ポスティングの神によるチラシ集客の違いとは?

          前回に引き続き メラビアンの法則で言うと 第一印象で好意を持つかどうかは 1、視覚情報 55% 2、聴覚情報 38% 3、言語情報 7% どんなにすばらしいコピーが書けたとしても 初動でのコピーライティングの限界は「たった7%」ってことです。 それとコピーライティングを語る上での「ど鉄板」 3つのNOT(人は広告を見ない。信じない。行動しない。)の壁を超えるために必要なことはコピーライティング力だと言われています。 「私のことだ」と思わせる。「えっそうなの?」と

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          世界NO1自動車営業マンに学ぶ 外壁塗装チラシ集客法

          ジョー・ジラード。 ギネスブックに認定された最も自動車を売った営業マン。 その彼が徹底してやっていたことはたった2つ。 1、公正な価格を提示すること。 2、「この人から買いたい。」と思わせること。 あなたもこの2つを徹底できれば、外壁塗装業者「地域NO.1」ぐらいは可能になるはずです。 そうは言っても、口で言うほど簡単なことではないですよね。 今回はジヨージラードに近づくためのヒントを解説してみますのでお付き合いください。 1、公正な価格を提示すること。相見積も

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          植木屋のおっちゃんが教えてくれた 外壁塗装チラシで1000枚で1件集客する方法

          何年か前の夏のある日、 私がポスティングしていた時の話です。 作業着を着たおっちゃんが 原チャリを使って、区画整理された住宅地で ポスティングをしていました。 するとそのおっちゃんが私に話しかけてきました。 「暑いのに大変だね。どれくらい配るの?」と 私は「一軒家だけに1000枚位です。」と答えました。 するとおっちゃんは自慢げにこう言いました。 「俺は植木の仕事が出そうな家にだけ配ってんだよ。 そうするとな、1000枚に1件は必ず仕事が入るんだよ。」 私は「そ

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