見出し画像

ゴールはスタート

この言葉って
「結婚」の話の時に
使われることが多いですよね。


結婚はゴールではなく、スタート。」


しかし



この言葉って、
実は生きる上でとても大切な言葉であり

あなたが成長したいと望んでいるなら
忘れて欲しくない言葉でもあります。




では、
あなたが成長したいと思った時
まずはじめに何をしますか?




自分のなりたい姿や目標という

あなたにとってのゴールが

自然と
思い浮かんでくるのではないでしょうか。



そう。


この夢や目標に向かって
一歩ずつ進み続けること。



これこそが、
ゴールがスタート」
意味を表しているのです。



そして
一歩進む事に、
あなたは新しいステージに進んでいます。


できないと思っていたことが
いつの間にかできていた。


一歩進んだ先は
あなたが夢や目標を立てた時の

「あなたがなりたい未来の姿」に
なっていると思います。


ゴールにたどり着いたら
また新たなスタートを切る。


これを繰り返していけば

あなたが思い描いた
理想の人生を作れます。


もちろん
何事もなく進むことができるなら
それが一番ではありますが

やはり
苦難を乗り越えた先にしか
ゴールはなかったりするんですよね。



辛くて、苦しくて、
もうやめたい。逃げてしまいたい。



そんな気持ちが出てきた時。

あなたが決めた
夢や目標を思い出してください。


そして
一呼吸置いたり、一旦休憩したり、
心と体を落ち着かせること。


あなたが
あなたの夢や目標に向かって
進んでいくための試練を

自分の力で
乗り越えていこうとしていることに
気付いてあげてくださいね。


ゴールはスタート。

あなたはどんどん
進んでいける力を持っています。


自分の心に正直に。

いつでもあなたがあなたの味方であると
自分に伝えてあげてくださいね。


\ THANK YOU!! /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?