見出し画像

継続は○○力なり

"継続は力なり"

こんな言葉を
あなたもきっと耳にしたことがあると思います。

では、この"力"とは
どんな力を差しているか、考えたことはありますか?



たとえば
ダイエットを継続すると…


・体重が減った
・見た目がスリムになった
・体の内側も健康的になった



継続の先には必ず結果がついてきます。

こうした結果が見えると
達成感が湧いてきて、自信に繋がり、
気持ちも前向きになってきます。


こうなれた時
幸せか不幸かと問われて
「不幸だ!」なんて言う人は
いないと思います。


つまり


継続の先にあるのは「幸せ」です。


さらに言うなら
継続は、「幸せを掴む力」とも
言えるのではないでしょうか。


どんな小さなことでも
あなたも継続していることが
あると思います。


しかし


それがあなたの叶えたい夢や希望に
繋がっていないのであれば、

それは、
あなたにとって「良くない継続」に
分類されてしまいます。


今の生活を振り返ってみて、

・最低限の生活をするのに必要な「継続」
・夢や希望に向けて必要な「継続」
・何にも繋がらない不必要な「継続」

に分類してみると

あなたの
今の行動パターンに気づくことができ、

夢や希望だけでなく
目標達成や成果に繋がらない、
不必要な行動が明確になります。


あなたの今の行動から
ひとつひとつの習慣を見直して、

夢や希望、
目標達成や成果を出せるあなたへと
変わっていけたら、最高ではありませんか。


もし仮に

・自分で自分を客観視することが難しい
・ひとりで整理するのが苦手
・自分ではよく分からない

なんて思いがあるなら
一度私にご相談ください。


あなたの未来を一緒に考え、
行動や習慣を書き出して

夢や希望、目標の達成や
成果が出せるあなたになりましょう。


秘密のキーワードは「継続
こちらを公式LINEで送ってくださいね。

\ THANK YOU!! /

今日も最後までご覧くださり
ありがとうございます。

今日の夕方のお散歩では
太陽からも、雲からも、空からも…

あちこちから「声」が聞こえるかのように
いろんなメッセージを受け取りました。


その中で、今一番伝えるべきことは、
私の課題のひとつでもある「継続」でした。

課題というのは
「継続」そのものの事ではなく

「継続」があなたにとって
どのような「力」になるのかを
伝え続けること。

人によって、
「継続」で得られる「力」は異なりますが
唯一共通する言葉として選んだのが

「自分で幸せを掴む力」でした。


継続は、
あなた自身を幸せにします。

結果はおまけ。

結果が出るまで、続けられたこと。
諦めなかったこと。
逃げなかったこと。


ここまでよくやったね。
頑張ったね。お疲れ様!


どんな形であれ、
結果に繋がるまで「継続」できたなら、

褒めて、労わって、
自分を大切にしてあげてください。


だからと言って

「継続」できないのは、
悪いことではないし、

ましてや
あなたが悪いわけでもない。


「継続」できない理由は、ただひとつ。


明確な目標が立っていないから。

そうなってしまう原因は、

・目標が高すぎる
・完璧主義
・そもそもの目標を忘れてしまう

など。


そうならないためには

目の前の一番低いハードルから
宣言する。紙に書く。
どんな形でも、越えれたらok。


これをいくつも積み重ねるだけで
気付いた時には
「継続」できるあなたになっています。

そして

その時には「結果」も必ずついてきます。


まずは自分に優しく、
大切に扱うことからはじめましょうね。

月も、星も、太陽も、
みんなみんなあなたを応援していますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?