見出し画像

特等席で世界のオオタニサンを見てきました #62

こんにちは!
アメリカのカリフォルニアに留学中のぴおりです。

昨日、人生二度目のロサンゼルス・エンゼルスの試合を観に行ってきました!
もちろん、世界のオオタニサンを見るためです!

Countryイベント仕様のオオタニサン

日本の大谷翔平選手が、どれだけカリフォルニアで称えられているかは、現地に来ない限りは想像もつかないと思います。
オオタニサンは、日本が誇る最高のプレイヤーです。
かつてアメリカチームのMVPともなった選手です。
決して強くはないエンゼルスのヒーローなんです。

現地の数多くのファンが、背番号17番のユニフォームを身にまとい、大谷のピッチングに歓声を上げ、大谷の打順が回ってくることを心待ちにしているんです。

本当に本当にシビれます!!!

現在大谷選手は、中6日での登板が続いているため、6日前からこの日に目星をつけ、チケットを取る気満々でいました。
しかし、2,3日前に当日のピッチャーが発表された瞬間、恐ろしい勢いでチケットが売れ、超高額チケット($150前後)か激安チケット($20-30)しかほとんど余っていないような状況になってしまいました。オオタニサン人気恐ろしや、、、

もともと高額チケットを取る予定はなかったので、私は$30程度の3階席のチケットを買って、当日向かいました。

三階席って、やっぱり遠いのかなあ。
なんて友達と話しながらグッズの大行列に並んでいると、信じられない幸運が降ってきたのです!

前に並んでいた台湾の兄さん方が、「チケット二枚余ってるんだけど、よかったら一緒に座らない?」と。

え、なになに怖い。(失礼)

こういう詐欺か?と思いながら恐る恐る話を聞いてみると、お二人は大手靴メーカーS社の本部の方で、スポーツブランドであることから、頻繁に野球の無料チケットがもらえるそうなんです。4枚もらったが2人しか来られず、良い席のチケットだから良かったら来ないか、とのこと。

話を聞きながらも半信半疑でしたが、まあ実際良いチケットならすごく良い話じゃないか、と思いまして。
ほいほいついて行きました。笑

ついて行きながらも、「個室だったら怖くね」とか「ホームベースから離れたら嫌なんだけど」とかゴニョゴニョ言っていた私でしたが、案内された席は衝撃の神席でした!!!!

テレビ見てるの?って近さ!!

リアルに最前列から7,8番目で、オオタニサンの顔が、笑顔が、なんかすべてが見えました、、、、

これ多分すんげえ高い席。

最初の警戒心もすべて忘れて、さんきゅううううと半泣きで言う私たちに、お兄さんたちは No Problem~~ と笑って言ってくれました。
なに、あなたたち神なの???

😭😭😭❤️‍🔥


早々にオオタニサンのヒットが見られ、球場は大盛り上がり。
アメリカの球場は、ホーム席・アウェイ席という括りがないため、球場全体にエンゼルスファンがいるような感じで、一つ一つにみんながすごく盛り上がれます。

オオタニサンが投げる前には GET LOUD! して、相手チームのエースの登場には思いっきりブーイングして、チームの活躍にはどんな小さなことでも大きな歓声を上げます。
オオタニサンが2アウト二塁で申告敬遠されたときには、意味わからんほど大ブーイングが巻き起こりました。
私も!打順が回ってくるのを楽しみにしてたのに!めちゃキレたよね!!

もうめちゃくちゃ楽しい~~!
ご飯食べてる暇とかないですほんと!
でもビールは死ぬほど進みます!!!

この日はデイゲームだったので、とても暑くカンカン照りで、みんなビール片手に大盛り上がりでした!

日焼け止めを配り回るオバちゃん

そして結果は、4-2でエンゼルスの逆転勝ち!!


最後の最後までエンゼルスは大健闘で、観ていてほんとーーーーに楽しい試合でした!!

あとお兄さんたち心からありがとう。
今度S社の靴買います。

アナハイムにはディズニーもあるので、ミッキーコラボグッズがあります!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?