見出し画像

今でも忘れない息子の顔

自分の時間ができると、ふと思い出すことがあります。

それは新生児の息子の泣き顔。

彼は必死に泣いて泣いて、顔を真っ赤にしていました。

余裕がなく、疲労困憊だった私はイライラして、時には彼に冷たくしてしまう時もありました。

時が経ち、いまは乳児になったけれど、新生児の彼はもう戻ってきません。

同じ人間なのに別人のように見えてしまうのは私だけでしょうか。

これは、お母さんにしかわからない感情なのかもしれません。

後悔。

あの時どうして、もっと余裕が持てなかったのだろう。

彼は必死に私に求めてきたのに。

今この時は戻ってこない。

だから、疲れていてもイライラしていても、後悔のないようにこの子と向かい合おう。

そして、あの顔を一生忘れずに、一緒に生きていこう。

ママ頑張るからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?