見出し画像

甥っ子に対する謎感情

薄々気付いていた、自身の謎感情がある。

それは

「身内の子どもは本当に可愛いっ…!」


ということ。

街で見かける子どもの愛らしい行動を見かければ、微笑ましいなぁって思う。

友人の子どもは恐れ多くて触れるのすら恐くて、正直可愛いという感情まで沸かない。
ごめんなさい。

だが、どうしてだか甥っ子は本当に可愛い…
可愛すぎる…

なぜ…?

先日甥っ子が1歳の誕生日を迎えたため、
直接お祝いはできないけど、
プレゼントを贈呈。

他のサイトで名入れしてくれるところもあって、
↑ それが今朝届いたらしく、
兄からお礼のメールと共に
写真と動画を送ってくれた。

その動画がもう…


何度見ても飽きないくらい可愛い。


甥っ子は生まれた時から
最近稀に見るBIG BOYだったけど、

それが約4ヶ月会わぬ間に、
小悪魔系むちむちBOYに変貌。


自分で車を置こうとするもののうまくいかず、
それ以降、

やって。

やって。

と言わんばかりに車を兄に差し出し、
それを目でジッと追いかける。

最後にたどり着くと
なぜか数秒後に


……ニコッ☺︎


なんなんだぁぁあああ!!!

この可愛さはぁぁあああ!!!


その笑顔に負け、
見てるこっちはニヤニヤしてしまう。


他の子どもに対して
ここまで可愛いと思ったことはないのに、
自分の感情が不思議でたまらない。


甥っ子でこんなに可愛いと思うなら、

我が子となったらどうなるんだろう…
とも思うけど、

それは育児が大変で、
また違う感情が出てくるのだろうか。

私にはまだ分からない。


もうしばらくは、
甥っ子だけを甘やかそうかと思ってます。






私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。