見出し画像

🎉青ブラ文学部審査発表🥇最優秀賞決定

 思い付きで書いた記事ですが、予想外に多くの方にご応募していただきました。厚く御礼申し上げます。


 延べ19人のクリエイターの方にご参加いただきました。

 どの作品も力作で、すべて素晴らしい作品でした。「ひとつだけなんて選べないよ」というのが正直なところです。

 個人企画なので、最優秀賞を選考するに当たって、私の主観的な判断が大いに反映していると思いますが、公平な審査をしたつもりです。

 以下の5つを基準にしました。

①シリアス性
②リアリティ(日常性)
③意外性
④面白さ
⑤妄想哲学性(タモリスト性)

 中でも重視したのは、①と②です。
 シリアスというと、ホラー系の話や凶悪犯罪などをイメージしますが、やや日常性からは遠ざかる感じがします。

 誰もが一度は経験したであろうシリアス性を「放屁」と結びつけたお話を読みたいと思っていました。

 いろいろ考えた結果、最優秀賞は

紗那さんの「…思春期女子の一大事なお悩み事」

に決定いたしました😄。
 どの作品も読みごたえがあったのですが、いちばん感情移入して読むことができました。

最優秀賞の浮世絵ふうの絵です。
受け取っていただけると嬉しいです😆

紗那さん、おめでとうございます🎉



参加作品一覧


松下友香さん


kazumanさん


ひーさん


りみっとさん


wsd983320987さん


peach-chanさん


青豆ノノさん


天道 馬七さん


さいとうT長さん


瑜伽さん


チズさん


ブルーGTさん


紗那さん


大橋ちよさん


KOMAさん


松浦照葉さん


高清水美音子さん


雲州はとむさん


#青ブラ文学部
#放屁   #最優秀賞
#個人企画
 

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします