見出し画像

英単語note | #読まれないnoteを書こう

 noteを始めた頃、こんな記事も書いていたなぁ、と思い出した。
 ひたすらその日に英和辞典で調べた単語を書くだけという、自学ノート。
 他人に読んでもらうために書くというより、自分自身の勉強のために書いていた「英単語note」。

 久しぶりに

#読まれないnoteを書こう

 私の私による私のためのnote。


★consummate happiness
(このうえない幸福)

★benevolence[ベヴレンス]
(⚠️[ネ]にアクセント、善意)

★adulation
(へつらい、追従、お世辞)

★impair
([vt]~を減ずる、害する、そこなう)

★decay
(腐敗する、衰える)

★improvident
([a]先見の明のない、先を考えない)
--grow improvident 
(浪費するようになる)

★importunity
(しつこさ、しつこい要求)

★contempt
(軽蔑、侮辱)

★in proportion as S + V ~ 
★in proportion to~
~につれて、~に比例して

★despicable 
(卑しむべき、見下げはてた、卑劣な)

★dwindle 
(だんだん小さくなる)

★approbation
(認可、許可、是認)

★estimable
(尊重すべき、価値のある)

★lay down a plan = 計画を策定する

★restore
(もとに戻す、復興する)

★disengage oneself 
(自らを解放する、自由にする)

★gratitude
(感謝の念、謝意)
--with gratitude(感謝して)
--out of gratitude
(感謝の念から、恩返しに) 

★be displeased with~
(~を不愉快に思う、~に腹を立てる)

★harmless
(無害な、あたりさわりのない、罪のない、無邪気な、無傷の)

★delusion
(欺くこと、惑わすこと、迷い、妄想)


We lightened the fatigues of the road with philosophical disputes, which he seemed to understand perfectly. 


at least he carried benevolence to an excess 


The world now began to wear a different aspect. 


#英語がすき
#読書感想文
#読書記録
#研究社
#リーダーズ英和辞典
#単語帳
#辞書
#英和辞典
#友達は英和辞典
#読まれないnoteを書こう



ここから先は

0字

文章の書き方やテーマの見つけ方をまとめました。また、英語以外の外国語の話題も取り上げています。哲学的な話題も含みます。

ことばについてのエッセイ集。外国語学習のこと、気になる言葉、好きな言葉をまとめました。また、「激論」したことをこのマガジンに含めています。

単に学習法だけを取り上げるのではなく、英語の周辺の知識と身につける方法を考えます。また英語を学ぶ意義について、時折振り返ります。

文法をイメージでとらえること、文学の英語など。大人の学び直しの英語教科書。 エッセイも多く含みます。初級者から上級者まで、英語が好きな人が…

わたしの秘密。個人的な話を中心におさめるつもりです。機微に触れることもあるので、有料マガジンにしています。

「私について」の記事。 自分の経験してきたことだけでなく、今思っていることを含めることもあります。

この記事が参加している募集

読書感想文

英語がすき

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします