見出し画像

夏っぽい短歌 | 日傘⛱️


虎吉
さんの企画に参加いたします💝。
エッセイにしようと思っていましたが、短歌になりました(😳)/💦
お題は「日傘」(パラソル)にしました。



うっかりと
忘れた日傘
せんなくて
二人で一本
相合傘かな

うっかりと|わすれたひがさ|せんなくて|ふたりでいっぽん|あいあいがさかな

なんとなくイメージしたこと(↓)



背を向けた
ビキニの紐を
ほどくキミ
震える指の
「スキ」という文字

せをむけた|びきにのひもを|ほどくきみ|ふるえるゆびの|すきというもじ

なんとなくイメージした曲



潮風に
揺れるパラソル⛱️
支え合い
キミにあずけた
恋の夏の日

しおかぜに|ゆれるパラソル|ささえあい|きみにあずけた|こいのなつのひ

なんとなくイメージした曲(↓)



火照る身を
日傘のもとに
横たえて
キミと笑った
お別れの夏

ほてるみを|ひがさのもとに|よこたえて|きみとわらった|おわかれのなつ

なんとなくイメージした曲



愛なんて
縁がないと
思ってた
初めてのキス
パラソルの下

あいなんて|えんがないと|おもってた|はじめてのキス|ぱらそるのした

なんとなくイメージした曲



虎吉さんの企画概要はこちら(↓)



旬杯応募の短歌はこちら(↓)



#虎吉の交流部屋初企画
#今日の短歌
#夏の思い出
#創作大賞2023
#オールカテゴリ部門
#旬杯       #旬短歌
#短歌    #俳句

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,790件

#夏の思い出

26,408件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします