見出し画像

秋を告げる短歌_俳句

今日の桜の木

はらはらと
落つる枯れ葉の
意味の意味
ひらりひらりと
身をかわすかな

はらはらと|おつるかれはの|いみのいみ|ひらりひらりと|みをかわすかな


今日の桜の葉

葉月末
桜病葉
黄になりて
向日葵朽ちて
一陣の風

はづきすえ|さくらわくらば|きになりて|ひまわりくちて|いちじんのかぜ


低空飛行の蝶々

木葉かと
見紛ふ蝶々
一人旅

このはかと|みまごふてふてふ|ひとりたび


自販機

自販機に蛙の二匹干からびて

じはんきに|かわずのにひき|ひからびて


古池

古池の
色を失ふ
色を見む
断末魔の蝉
夏を儚む

ふるいけの|いろをうしなふ|いろをみむ|だんまつまのせみ|なつをはかなむ


還暦になっても恋は恋💗

孫与ふ
チャンチャンコなぞ
嫌は嫌
代わりに赤き
ドレス着てみむ

まごあたふ|ちゃんちゃんこなぞ|いやはいや|かわりにあかき|どれすきてみむ


🍂自由律俳句🍂

読書の秋なのに… …

秋なのに官能小説読んでない

あきなのにかんのうしょうせつよんでない

☆『読書の秋』なのになぁ🍂


🍂今日の葉っぱ🍂


#今日の短歌
#私の作品紹介
#短歌
#俳句
#自由律俳句
#読書の秋
#秋を告げる短歌_俳句

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,646件

#今日の短歌

40,378件

#自由律俳句

30,328件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします