見出し画像

【単語暗記】enは何を表すか?

みなさん、こんにちは。

最近は思い出に浸った文章ばかりを書いて、本当に自己満足だななんて思っている一方で、そんなふうに思い出や思考を言葉に直すということの重要性も感じています。

ですが、本日はちょっとした単語のお話を。

今日は「en」の意味を確認しておきましょう。

「en」が単語の頭か最後についていたらどのような意味が付け加えられるでしょうか。

これをみなさんは知っているはずです。

例を用いて考えてみましょう。

en + joy (楽しみ) = enjoy (楽しむ)

これでもうわかりましたか?

そう、「en」が単語の頭か最後につくと動詞に変わります。

これを覚えておくだけで「en」がついていたら動詞かな? と考えられますし、「en」を除いたら知っている単語の意味も推測できます。

本日はこれで終わりなのですが、最後にいくつかこの単語を見ておきましょう。

en + large(大きい) = enlarge (拡大する)

short (短い) + en = shorten (短縮する)

strength (力) + en = strengthen (強化する)

en + vision (視覚・映像) = envision (思い描く)

探せばもっとたくさんありますので、見つけてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?