摂食障害消えちまえ!

どうしようもない怒りをぶつけたい。
どうして摂食障害とかいう意味分からない
疾患がこの世に存在するのだろうか。

私自身、現在通ってる高校にも摂食障害者が
何人かいることは知ってるし、
入院して、命の危機にある拒食症の子、
Twitterやインスタで知り合ったたくさんの
苦しんでいる子たち。
本当に何でこうなってるん!!

めっちゃ悲しいし、悔しい。
みんな、普通の子なのに、何にも悪くないのに
治療法が確立されてる訳でもない、
周りからの理解も十分じゃない、
この悪魔に取り憑かれなあかんの?
前世で何かやらかした??

摂食障害の理由は親子関係だったり、
社会の美意識のズレだったり、
色々あると思う。
でもさ、こんなに苦しめなくて良くない?

なんで普通に生かせてくれないの?
そんな難しいこと頼んでる?
みんなと同じようにしたいだけなのに、
上手くできなくて苦しくない!?

多くの摂食障害者は、自己を恥じて隠して
1人で戦ってるのだと思う。
ほんとに苦しいよね。
早く解放してあげたい。

周りの人、知ってる人が罹患したことを
知るともうどうしようもない気持ちが湧き上がってきて、今、この文書を打ち込んでます。

今日も色んな不安や恐怖に耐えながら
一生懸命生きたよね。
お疲れ様。
生きててくれてありがとう。
もう十分頑張ってるからさ、
早く楽になれるといいのにね。
まだ、しんどい日々が続くと思いますが、
ご無理をなさらず。

当事者としての叫びでした。