見出し画像

人生という壮大なストーリー

人間がこの世で生きることや、生きている時間や経験。
これが人生である。
人生に対する見方のことを人生観と言う。
今回は僕の人生観について語ろうと思う。

🔳人生というストーリー

誕生➔幼稚園➔小学校➔中学校➔高校➔大学➔就職➔定年➔人生という幕を閉じる。 その間に結婚して家庭を持ち、家を購入して定年後にゆっくりと暮らす

今まではそういう人生が送れた…
しかし、現代はグローバル化が進み、世界中に優秀な技術者達が沢山生まれてきたことで、このような人生を歩める人は国民の半分も満たないかもしれない。

🔳格差社会

これからの社会はスキルによって差がつく時代だ。富裕層が増える一方、貧困層も増えるだろう。

🔳学歴

学歴なんてゴミ箱行きだと言っても過言ではない。
どの学校も傾向というものがあり、傾向を見極めて一生懸命勉強すれば正直どこにでも受かる。
学歴の高い人はある範囲のものをこなすのが得意でも、範囲がないと混乱してしまう。
必ずしもそうとは言わないが、大半の人は当てはまるだろう。

🔳二種類の人間

世の中には二種類の人間がいる。
人生という限られた時間を
楽しめるか、楽しめないか。

大半の人は楽しめていない。
楽しむためには普通の人とは違う道を歩むことになる。
途中で借金抱えたり、一人になったり、失敗だらけかもれないが、楽しいと思う。

何もしなかったら後悔するかもしれないが、何かして後悔することはない。

最後死ぬときに自分の人生はなんだかんだいって楽しかったと思ったら君は

人生勝ち組だ

__________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?