見出し画像

結婚式まで秒読み

実は、昨年2023年の8月から、自身の結婚式の準備をしてきた。
本番は5日後、今週の土曜日である。

結婚式まで秒読みという今、緊張と興奮で仕事どころではない。まじで。
タスクを割り振ってくれる先輩に、「後生ですから頭を使わなくていいような単純なタスクをください…」と頼んだほどに。

人生の中で自分が主役になるイベントというのは数少ない。結婚式以外だと、あとはお葬式くらいじゃないか?

とりわけ私たち夫婦は、自分たちが目立つことが苦手なだけに、重い腰があがらず、私の離職や休職が重なり金銭的にも余裕がなかった。結婚したのは4年前だが、どうしても結婚式を挙げてほしいと、義母が背中を押してくれたのだった。
なのでというのも変だが、何としてでもゲストに楽しんでもらわねばならない。親族だけの小さい式だが、何としても成功させなければならない。頼むから晴れてくれ。桜よ咲いてくれ。

仕事はあと2日行けば結婚式を迎えるという日程感だ。
周囲の人からすればなんのこっちゃどうでもいい話だが…ドキドキとワクワクが止まらねえ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?