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クナイ修行ゲームの極意
クナイ修行ゲーム実装プログラマーで上忍のぺんぎーです。
来たる第3回クナイ修行ゲーム大会に向けて、高得点を取るコツを伝授します!
クナイ修行ゲーム基本の「キ」まずは基本操作について説明。
スマホの場合はクナイボタンを押す、PCの場合は左クリックまたはゲームパッドの左ボタンでクナイ投げるよ!
ボタンは連打しなくて大丈夫!
長押ししている間投げ続けるよ!
クナイは狙わなくても自動でマトに向かって飛
第3回クナイ修行大会で優勝しちゃった時の話
X(Twitter)で長々と自分語りするのやだなーと思って心にしまっていたことを、「noteに書けばいいじゃん!」と思い立って今更ながら書きます。
ぺんぎーについて
Riumの中の人であり、クナイ修行ゲームのシステムはほぼ全て自分が実装しています😤
時は遡って・・・
2024年3月1日(金)、Rium正式リリース!と同時にクナイ修行ゲーム2ステージ目「森ステージ」が公開されました🎉🎉
OricaWizards進捗休止のお知らせ
毎休日進捗宣言を去年の11月にしてからほぼ毎休日(?)進捗を投稿していたわけなのですが、ここでしばらくお休みさせていただきます。
理由は2つあります。
1つ目は精神的な理由で、モチベが地の底に落ちました。毎休日ミジンコみたいな進捗を出し続けるのもつらいです。
2つ目はタスク的な理由です。10末までに1曲作るミッションが発生しました。当方DTM初心者です。お勉強しながらあと1ヶ月ちょっとで公開
OricaWizards進捗(93)
進捗便利ツールのCustom ToolbarがUnity2021に対応していなかったので使えないと思っていたのですが、アセットストアではなくGitHubの方は2021に対応していたので、パッケージマネージャーから入れ直しました。
余談人に見てもらっていた時に指摘されて気づいたのですが、モデルの周りがチラチラと白くなっているのはなぜ?(上の画像の杖とか足の部分)
カメラが1つの時は起きてないみたい
OricaWizards進捗(92)
昨日投稿忘れました。
進捗引き続き対戦のログを表示するシステムの実装を進めています。
使用したカードをログにとる処理のロジック部分ができました。
余談合宿の結果は・・・進捗ほぼありません!
Wi-Fiないのつらかた。
OricaWizards進捗(91)
進捗対戦のログを表示するシステムの実装を進めています。
余談合宿に来ています!
果たして進捗は産めるのか?
OricaWizards進捗(90)
進捗対戦のログを表示するシステムを実装し始めました。
OricaWizards進捗(89)
進捗UI周りのバグを修正しました。
ターン終了ボタンの点滅がずっと残ってしまっていたのでちゃんと消すようにしました。
「超・神経衰弱」を作りました in NLゲームジャム2023
ゲーム制作サークルノンリニア所属のぺんぎーです。
8/21~8/27の日程でノンリニアゲームジャム2023が行われました。
この記事は、それに参加した時のまとめになります。
ノンリニアゲームジャム2023とは?ノンリニア内でおそらく初めて開催されたゆるいゲームジャムです。
以下のスケジュールで行われました。
準備期間があるゲームジャムは珍しい気がしますね(そんなにゲームジャムに詳しいわけではあ
OricaWizards進捗(88)
お久しぶりの進捗投稿です。
進捗バトル画面でターン終了以外にできることがない時、ターン終了ボタンを強調する処理を入れました。
余談最近はサークルのゲームジャムに参加していて、こちらの進捗がありませんでした。
作ったゲームは近々公開します!