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送電パズル進捗

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送電パズル進捗(5)

送電パズル進捗(5)

昨日(6/11)の進捗です。
ドトールにこもって作業しました。

進捗クリックorドラッグしたら電柱が立つようになりました。
送電ボタンも用意。
今は押しても何も起きません。

作業時間

2時間50分くらい(計12時間55分)
Googleのストップウォッチで測ってたら途中でドトールWi-Fiの接続が切れてわからなくなっちゃいました(悲)

送電パズル進捗(5)

進捗電柱のアイコンを仕入れました。
クリックして電柱を設置するスクリプトを実装中。

作業時間

56分(計10時間5分)

送電パズル進捗(4)

送電パズル進捗(4)

進捗風力発電所と家をつくりました。
とりあえず仮画像のつもりでアイコンを用意したけど、このままの見た目でも良さそうな気がしてきました。
タイルの見た目もマスが見えるように変更。

作業時間

2時間10分(計9時間9分)

送電パズル進捗(3)

進捗リファクタ終わってステージ作成機能の基礎ができました。

作業時間

50分(計6時間59分)

送電パズル進捗(2)

進捗パズルのステージ作成機能について今の作り方ではまずいと思い、リファクタを始めました(作って早々リファクタかい)。
やっぱりVContainerむずかしい(今やろうとしていることが特殊なだけかも)。

作業時間

42分(計6時間9分)

送電パズル進捗

平日進捗とか言っておきながら早速休日にやりました。
だってこっちの方がモチベ高いんだもん。

進捗パズルのステージ作成機能を作り始めました。
イメージとしては1ステージ1プレハブで、プレハブにつけたスクリプトの値をインスペクター上でポチポチしたらいい感じに見た目ができるというのを想定しています。
マスターデータはそのプレハブ自身が持っているという感じです。

今日はステージのサイズを(3, 4)っ

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平日進捗始めました

平日進捗始めました

お気持ち表明ぺんぎーと申します。
休日にOricaWizardsというゲームを作っています。

こちらのゲームはもうすでに制作3年目に突入しています(noteに進捗を上げ始めたのは半年ほど前からですが)。
プロジェクト立ち上げ当初は1年くらいで完成させる見込みだったのですが、社会人をやりながら趣味のゲーム制作をするのはなかなか大変ですね。
社会を甘くみていました。
そして、まだすぐに完成というわけ

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