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OricaWizards進捗休止のお知らせ
毎休日進捗宣言を去年の11月にしてからほぼ毎休日(?)進捗を投稿していたわけなのですが、ここでしばらくお休みさせていただきます。
理由は2つあります。
1つ目は精神的な理由で、モチベが地の底に落ちました。毎休日ミジンコみたいな進捗を出し続けるのもつらいです。
2つ目はタスク的な理由です。10末までに1曲作るミッションが発生しました。当方DTM初心者です。お勉強しながらあと1ヶ月ちょっとで公開
OricaWizards進捗(93)
進捗便利ツールのCustom ToolbarがUnity2021に対応していなかったので使えないと思っていたのですが、アセットストアではなくGitHubの方は2021に対応していたので、パッケージマネージャーから入れ直しました。
余談人に見てもらっていた時に指摘されて気づいたのですが、モデルの周りがチラチラと白くなっているのはなぜ?(上の画像の杖とか足の部分)
カメラが1つの時は起きてないみたい
OricaWizards進捗(92)
昨日投稿忘れました。
進捗引き続き対戦のログを表示するシステムの実装を進めています。
使用したカードをログにとる処理のロジック部分ができました。
余談合宿の結果は・・・進捗ほぼありません!
Wi-Fiないのつらかた。
OricaWizards進捗(91)
進捗対戦のログを表示するシステムの実装を進めています。
余談合宿に来ています!
果たして進捗は産めるのか?
OricaWizards進捗(90)
進捗対戦のログを表示するシステムを実装し始めました。
OricaWizards進捗(89)
進捗UI周りのバグを修正しました。
ターン終了ボタンの点滅がずっと残ってしまっていたのでちゃんと消すようにしました。
OricaWizards進捗(88)
お久しぶりの進捗投稿です。
進捗バトル画面でターン終了以外にできることがない時、ターン終了ボタンを強調する処理を入れました。
余談最近はサークルのゲームジャムに参加していて、こちらの進捗がありませんでした。
作ったゲームは近々公開します!
OricaWizards進捗(86)
進捗デッキ編成画面でカード枚数が足りてない時に警告メッセージを出すのを忘れていたので表示するようにしました。
余談PenggyLibの整備を進めていました。
とりあえず今まで使っていた便利ツールたちを移植しました。
OricaWizards進捗(85)
進捗「自分が赤属性のカードを使用した時」が条件である魔法陣の効果が2回連続で発動することがある不具合を対処しました。
とりあえず対処はしたんですが、今の仕様だと「自分が赤属性のカードを使用した時」が条件である魔法陣カード自体が赤属性で、このカードの使用も1回とカウントしてしまうので、その仕様はどうなんだろうと思っています。
カードを使用してから魔法陣が設置されると考えると、カード使用時にはまだ魔
OricaWizards進捗(84)
進捗オンラインでのみバグが発生するカードの修正をしました。
オンラインプレイでは相手のデッキ情報を取得していなかったので、デッキを参照して持ってくる系の効果がエラーを吐いていました。
これを、デッキ情報を共有するようにして解決しました。
デッキ編成画面で編成を完了できない理由を表示するようにしました。
背景画像とUIの色が近すぎて見づらかったので、背景の色味を調整しました。
余談今までオレオ
OricaWizards進捗(83)
進捗オンラインでのみバグが発生するカードについて調査していました。
余談u1w共有会も終わり、今日からこちらの進捗をブーストしていきたいと思ったんですが、そんなにできてないですね。あれ?
OricaWizards進捗(82)
進捗条件・効果のEnumを自動生成する機能がまだCSVから移行できていなかったので、スプレッドシートからデータを読み込んで生成する方法に移行しました。
余談本日(昨日)はu1w共有会に登壇しました!
ひえ〜緊張した
OricaWizards進捗(81)
今日は海の日ですね。
海には久しく行っていません。
進捗スプレッドシートから読み込んだ条件・効果をデータクラスにパースしてリストに突っ込めるようになりました。
これでCSVからの移行が完了しました!