見出し画像

Game A Week 4週目振り返り

どうも、ぺんぎーです。
3週目の提出が遅くなってしまった影響で今週はあまり時間が取れなかったので、省エネ制作で間に合わせました。


作ったやつ

4週目のお題は「落ちる/落とす」でした。
ワケありのスイカゲームです。
プレイは自己責任でお願いします。

振り返り

アイデア

タイトルからお察しの方は同世代かもしれません。
「スイカゲーム」×「ウォーリーを探さないで」です。

↑まだ遊べました。
こちらもプレイは自己責任でお願いします。

良かった点

スイカゲームを始めて作ったのですが、だいたい6時間くらいで作ることができるということがわかりました。
ホラー部分の実装を含めてもトータル9時間くらいです。
今回実装の様子をタイムラプスで撮ってみました。
もし参考にしたい方がいたらどうぞ(参考になるかはわかりませんが)

悪かった点

マージしたときにめっちゃ転がるのは本家とちょっと違うのでどうにかしたい気持ちもありましたが、省エネだったので仕方ないです。

おわりに

5週目のお題は「変形」です。
まだちょっとアイデア思いついてないんですが、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?