見出し画像

21歳になってしまった。

どうも先日21歳になった大学3年生です。

21歳になって現在5日目を迎えた。
これといって変わったことが無いのが正直なところ。
しかも、20歳になった時と比べて誕生日を迎えた感があまりない。しれっと21歳になっちゃったという感覚に近い。

これから先どんどん年をとっていき誕生日を心から喜べなくなってしまうんだろうか?とたまに考えることがある。

けど年とっているからとか逆に若いからとかあまり気にしたくないと最近は思うようになった。

実際若い時にしかできないことは多いのは確かだ。例えばスポーツを本気でやることとか。

年齢を重ねるにつれて生じる問題って体が動かなくなったり衰えたりすることだと思う。けど常にアクティブで何かに積極的に取り組んでいるおじさんだってこの世の中にはたくさんいるしそういう人に限って年齢よりも若く見える。

自分はそういう人になりたい。

50歳になった時に年齢を聞かれて答えたら35歳かと思った〜って言われるくらい若さを保ちたいな。若さを保ったまま年を重ねたらどんどん魅力が増すよね?

僕はそこを目指します。

さて、今年の誕生日は何をしたのか知りたい人いるよね?

今年の誕生日は彼女と一緒に過ごしました。誕生日の前日からホテルで祝ってくれて様々なサプライズをしてくれました。当日はディズニーランドに連れて行ってくれてとても幸せな日でした。

誕生日を幸せな一日にしてくれるパートナーって最高だよね。
めちゃくちゃ感謝してます。

けど幸せすぎて次の日の現実感がものすごくダメージ大きかったです。これはディズニー行った次の日あるあるだよね笑

またすぐ行きたいなぁ。

21歳の目標は楽しく笑顔で過ごすこと、たくさん旅行に行くこと、就活で内定をゲットすること、そして15万円くらいするプラダのローファーをゲットすることです。

我慢しすぎず貪欲に生きたいな今年は。

21歳5日目の僕はそんなことを考えながら今このnoteを書いています。

21歳の僕もどうぞよろしくお願いします。

そういえばプロフィールの年齢が20歳から21歳に変わったのをみてちょっとだけ実感湧きました。

ではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?