見出し画像

未練がなくて逆に成仏できない幽霊の話


出会い

みなさん、「出した覚えのないコップが机にあった!」みたいなこと、最近多くないですか?

参考図.1

私はあります!

最近、やっとその正体をつかめました。
一か月くらい前のこと、仕事から帰ってくると10代くらいの女の子がお風呂場で三角座りしていたのです!

本人希望によりモザイクかけてます💦

なんか虚空を見つめてブツブツ言ってたのでその日は無視して寝ることにしました💤

次の日💭

それで次の日また疲れて仕事から帰ってくると、まーた同じ女の子が…😓
とうとう私も、
「いつまでそこにいるの!」
と怒っちゃいました😤
すると、「戻れなくなったからしかたないじゃない」と拗ねたように言われちゃいました。
なんでも、その子は「未練がなくて逆に成仏できない」らしいのです、話がよく分かんなかったので図にしてみました。


普通の幽霊の成仏の仕方


女の子の現状

それで、「未練を作りたいから、コップを勝手に出すとか、暖房付けっぱなしでお風呂場に居座るみたいな嫌がらせをして、仕返しされるのを待ってるんだけど、誰もアタシのこと見えないからあんまり効果なかった」とかわけわかんないこと言ってました。拗らせた女の子はメンドクサイですね😮‍💨

次の週✨

あれから女の子は別の人の家にも行ったらしいです。「誰も反応してくれなくて空しい」って言ってました。
「あれ?誰かに反応されたいってもう未練じゃね?」と私が伝えると、女の子はハッとした顔をしました!
「これ未練じゃん!じゃあどうやって解消したらいいの!」
「わっかんないや」
正直解決策なんて知ったこっちゃないです。とりあえず、私も話相手がいなくて暇だったので一緒にポテチを食いながら、アマプラで「君の名は。」を見てました。やっぱり、新海誠さんの作品はいいですね😢

次の次の週…💭

それから女の子は私の部屋に居座るようになりました。私も仕事後は独り身で暇暇だったので一緒にゲームしたりアマプラみたり、一緒にグダグダして過ごしてました。
「アタシ、最近全然楽しいし全然成仏しなくていいかも」
私のベッドでポテチつまみながら女の子が言ってたその時です、
こら!こぼれるでしょ!なんて怒ろうとした、その時彼女の身体がみるみるうちに透けて、透明になって、消えていくのです。
そのまま「待ってよ」と伝えることもできないまま、彼女は消えてしまいました。

それから

私はすっかり暇になってしまいました。まだ若手なので仕事中は目先のことで精いっぱいなのですが、アパートに帰ってくると途端に空しくなります。なんだかんだあの子がいた日常って楽しかったのかなあ。
結構、一緒にゲームすんの楽しかったんだよなあ。
私こそ彼女に未練があるのかもしれません。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?