見出し画像

LGBTQを理解できない親へ物申す「この母親はヨーロッパでは刑務所行き編」

僕からしたらこのような母親は信じられないけども

僕はただただラッキーだった。


この母親と僕の年齢はほとんど変わらない同じ世代

でも僕がLGBATQを理解できて

その「母親が理解できない」、ましてや「自分の子供を信じられない」

というのは育った環境だ。


僕は18歳の時にカナダに行き

カナダの友人がゲイだったためにそういう環境が当たり前だったし、

ヨーロッパもゲイも多いし当たり前の環境だ。


でも日本で育つとそういう環境があまりなく

また当たり前のように周りでもいなく

周りの環境が当たり前になる


世界の1/4はLGBTQと言われていてその中の半分以上は自分でも自覚できていない人だという

日本の今の子供たちはLGBTQの理解を子供の頃からできるので

親になっても自分の子供を責めることはないだろう


この母親のように

自分の子に限って。。
気持ち悪い。。やめて。。

とかは本当に「殺人的なひどい言葉」であり虐待でもある


子供が母親からそんなことを言われたらどんな気持ちになるのか。。。

考えてもらいたいくらいひどい言葉だ。


これは僕だけの考えだけではなく

カナダ、アメリカ、ヨーロッパの人がこの動画を見せたら

この母親は犯罪者!

多くのコメントが殺到するだろう。。




10年経ってやっと理解とかいうけども

子供がよく生きていてくれたと思うくらい

母親の行動は殺人的行動だと思う。


あなたのお腹から生まれてきた子供で

あなたが一番信頼すべき子供で

子供からしても一番信用してもらいたい人であり

信用している人でもある母親に

勇気を持って伝えたのに。。。



この言葉は絶対にあり得ない。。



ヨーロッパだったらこの母親は虐待で捕まっているでしょう。。



だからこの動画を見て真剣に議論しているけども
そんな日本がまず古すぎるし遅い。。


この母親だけではなく

カミングアウトして拒絶されたり苦しんでいる子供たちが日本中に多くいる中で

僕がその子供たちに伝えたいのは


親を親だと思うな!バカな親は一生バカな親だし一生治らない。。

発展途上の考えの親を理解させるのはほぼ不可能。。

だから縁を切ることも全然あり。


いつか時が流れて縁をより戻したってもいい。。
だけどもそのままいたらもっと関係が悪くなるだけだ。。


あなたは悪くないし

そういう考え方を持っている親が

先進国からしてみたら犯罪者であり

10年後には当たり前になっていることだからだ。。


日本にいる必要もない

カナダやヨーロッパなどにいけばいい。。


でも発展途上の国などに行くと

同性愛だけで殺されてしまう国もあるから気をつけて!!


親を親と思う必要もない。。

高校生でも大学生でもバイトしてお金貯めて

そんな親元からさっさと離れて海外にでも行った方がいい。。

連絡もする必要もない。。




今回の件でもこの子供が生きていてくれたから

今2人の関係があるけども

もし子供が自殺してしまっていたら

その子の母親の人生も没落していただろう


親の根本的な基本なことを知らない親がたくさんいると思う。。


でもこの母親のように

子供のことを思ってそう言っているのではなく

自分主体であるのが問題でもある


だからこの母親のような人は

この子がLGBTQでなくても

いろんなことで自分が中心の世界で生きているのがわかる


それは子供がどうであるかよりも

その母親自身が恥をかきたくない。。という思いだけだ


周りと違う。。周りからどう見られるか。。

それが一番の問題にしているのがこの母親の特徴でもあるし

日本人に多くいるタイプでもある


前にも書いたけども

子供を守るために親は恥をかくもの。。

それは当たり前のことであるし

子供が他人に迷惑をかけたら

頭を下げるのも親である


この動画でも視聴者からの質問で

理解できないことが悪いことなんですか?

理解できないのはあなたの脳が高齢なため

新しいテクノロジーを受け入れられないのと同じなので

年齢に関係ないけどもそういう人間性

でもあなたがもしLGBTQで生まれた時に

あなたのような考え方の人と出会ったらどうなのか?

考えてみたらわかると思います。。

認めたくない!という人の思いはどうしたらいいんですか?

それは夫婦別姓問題のように認めたくないという感じと同じ

選択制であるのにもかかわらず認めようとしない

LGBTQも選択制なのだから。。

ゲイの人にあなたの同性愛は認めたくない!と言っているようなもの。。

どうですか?選択制でもダメですか?



今日も良い1日を!



全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。