見出し画像

なぜだ!?地域のイベントで必ず現れる地球レンジャーと演歌歌手!!「中年層の生き場所編」


田舎に住んでいる僕はよく週末に。。

「何か近くで面白いイベントないかな〜」って探していると

「おっ!この市でイベントある!どれどれ。。」

宇宙戦隊地球レンジャー5人組参上!!

今回はこの5人組が出撃だ!!


誰だよ!!


また

演歌歌謡ショー!!


誰だよ。。。


このチラシだけで行きたくなくなるのは僕だけだろうか。。

20代イケメングループ!!市の観光大使!!

誰だよ。。。



俺の年代が全て刺さらない。。

それは僕だけだろうか?

地球レンジャーも興味ないし、演歌も興味ないし、イケメングループも興味なし。

でも市役所が頑張っているのはわかる。

子供たちのためにレンジャーショー!お年寄りを集めるための演歌ショー!
10代の若い人たち女の子も来てね!のイケメン観光大使。。

10代〜50代くらいの男性と30代〜50代くらいの女性は行かないだろう。。

行ってもいいだろう。。にもならないだろう。。

チラシを見ただけで行きたくなくなるのは僕だけだろうか。。

地域のイベントだからこうなるのだろうか。。

きっと昔からこんな感じなんだろうな。。

これで市民のレベルが分かるものなのか。。

それとも市役所のレベルが分かるものなのか。。


それならば僕ならばどんなイベントをするのか?

このレンジャー5人分、演歌歌手、イケメングループのギャラを集めた分を払って有名な人を1人呼ぶ!

演歌歌手でもいい

イケメングループでもいい

誰もが来たくなるような人を呼ぶ。

そのほうが効率よくないかい?

どこの誰だかわからない人を呼んでそこそこのギャラを払うのであれば

僕だったらそれくらいする。

もし人を集めること、そして市民が楽しめることが目的ならば。。


誰だったら行くだろうな。。



それは今日も良い1日を!





全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。