見出し画像

【363日目】やる意味なんか『今』は分からない。

こんにちは、しょうです!

さて365日毎日投稿も
残り3日となりました。


コツコツ継続の集大成も
残りわずかです。

一年前、僕はこれをやる事を
迷っていました。


「こんな事をやる必要あるのか」
「毎日続けられるのか」
などなど思い悩んでいました。


つまり行動に対しての「意味」について
ひたすら悩んでいたんです。


でも、答えは出ませんでした。
毎日投稿やる意味?
そんなの僕には何も分かりませんでした。


しかし363日経った今
僕は毎日投稿をやってよかったと
思ってます。


そしてこれこそが
〝意味〟なのかなと思います。

つまり今回言いたいことは
目の前のことに意味を求めても
どうせ答えは見つからないので仕方がない
ってことです。


そして意味をもどず続けていく事で
だんだん意味が分かって行くものだと
僕は思います。


今の積み重ねで未来はできています。


何か続けることでの意味は
未来に分かるものであって
今は分からない。


そんな事を思いました。


よく教え子たちも
「なんで勉強しなきゃいけないのか
 意味が分からない」
って悩むことがあります。


でもそれは僕には分かっても
今取り組んでいる子たちには
分からないと思います。


僕は受験から何年も経ってようやく
「あの時勉強してよかったなぁ」
と思います。


でも高校生当時は教え子と同じように
「なんで勉強しないとならないの?」
と常に思ってました。


まぁ、あの当時の僕には
意味がずっと分からないままだったと
思いますが笑


だからみんなに伝えたいことは

今に意味を求めないこと。
今に全力を注ぐこと。
それだけが意味が分かる方法である。


ってことです。


とにかく今に全力を出して
頑張っていきましょう!


今年も全力で。

それでは、また明日!

==============================

P.S.
【しょうの創りたい世界】


✅人や情報に左右されず、
 なりたい理想の自分に向かって
 「なりたい!」と言える世界。

✅理想に向かって努力する人を
周りが応援してくれる世界。

【しょうのなりたい理想像】


✅見返りを求めず人に与え続ける精神を持ち、
 誰かが困ったら「一番初めに頼りたい!」
 って思える男。

【しょうの大事にしたい価値観】


✅小さくコツコツ自分のペースで頑張ればいい。

✅不安になったら「大丈夫」と唱えよう。

✅あなたが無駄に過ごした“今日”は、
 “昨日”死んだ誰かが死ぬほど
 生きたかった“明日”なんだ。
 後悔ない、感謝の毎日を生きる。

✅人は1人では生きられない。
 周りに人がいるからこそ幸せ。頼ろう。

✅失敗なんていずれネタになる。
 いっぱい失敗したもの勝ちだ。

P.P.S


僕は常に「失敗」を経験をしてきた。
「失敗」の数は結構自慢できるくらいに。

だけど失敗から学んでその都度復活してきた。
これも自慢できるくらいに。

だから僕にはエネルギーがあります。
そんなあり余ったエネルギーを
ここにぶつけていきます。

なのでもしよければ
❤やシェア、感想、コメントください!

残りのエネルギーですっごく喜びます笑

よろしくお願いします!

【Instagram】
https://www.instagram.com/anki_jyuku_jukutyo/?hl=ja


【公式ライン限定オリジナルテキスト】
偏差値42だったバカな僕が
たった3ヶ月で偏差値65にした
学校では教えてくれない暗記法を
この1冊にまとめました👇

学校では絶対に習わない暗記法


テキストを受け取る👇
https://www.anki-jyuku.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?