見出し画像

【351日目】「ありがとう」の破壊力

こんにちは、しょうです。

今の遅い時間まで
ある教え子と電話をしていました。


2時間くらい話しました笑
毎回頑張ろうとしてくれるのが
嬉しくてつい話し過ぎちゃうんです。。


でも本当に声から「頑張りたい!」
って思いが伝わるんです。
不思議ですよね、対面してないのに。


僕は頑張りたい子をほっとけません。
僕の力でその子がもっともっと頑張れるなら
何時間でも時間が使えます。


昔からそういう奴なんです僕は。
友達からは極度の「お人好し」って
言われます。


でもいいんです。
僕は満足してます。


先週
「私のためにそんな時間を使ってくれて
 いいんですか?」と言ってくれたその子は


電話の後心がとっても軽くなったらしく
とても僕に感謝してくれました。


「ありがとう」
やっぱりこの言葉の破壊力って
エグいです。


今日は嬉しくて眠れなそうです笑


おやすみなさい!


それでは、また明日!

==============================

P.S.
【しょうの創りたい世界】


✅人や情報に左右されず、
 なりたい理想の自分に向かって
 「なりたい!」と言える世界。

✅理想に向かって努力する人を
周りが応援してくれる世界。

【しょうのなりたい理想像】


✅見返りを求めず人に与え続ける精神を持ち、
 誰かが困ったら「一番初めに頼りたい!」
 って思える男。

【しょうの大事にしたい価値観】


✅小さくコツコツ自分のペースで頑張ればいい。

✅不安になったら「大丈夫」と唱えよう。

✅あなたが無駄に過ごした“今日”は、
 “昨日”死んだ誰かが死ぬほど
 生きたかった“明日”なんだ。
 後悔ない、感謝の毎日を生きる。

✅人は1人では生きられない。
 周りに人がいるからこそ幸せ。頼ろう。

✅失敗なんていずれネタになる。
 いっぱい失敗したもの勝ちだ。

P.P.S


僕は常に「失敗」を経験をしてきた。
「失敗」の数は結構自慢できるくらいに。

だけど失敗から学んでその都度復活してきた。
これも自慢できるくらいに。

だから僕にはエネルギーがあります。
そんなあり余ったエネルギーを
ここにぶつけていきます。

なのでもしよければ
❤やシェア、感想、コメントください!

残りのエネルギーですっごく喜びます笑

よろしくお願いします!

【Instagram】
https://www.instagram.com/anki_jyuku_jukutyo/?hl=ja


【公式ライン限定オリジナルテキスト】
偏差値42だったバカな僕が
たった3ヶ月で偏差値65にした
学校では教えてくれない暗記法を
この1冊にまとめました👇

学校では絶対に習わない暗記法


テキストを受け取る👇
https://www.anki-jyuku.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?