見出し画像

自社メディアが公開されました!

皆様こんばんは!

今週土曜日は待ちに待った次女の保育園の発表会!先週は風邪をひいてほとんど保育園に行けず練習できていませんでしたが、練習がある日はしっかり頑張っているようです。
楽しみー!今回は初めて長女も一緒に見に行くことができるんですけど、次女っちお姉ちゃん大好きだから暴走しないか心配。
運動会のときは誰よりもテンション高かったので、発表会も期待!


さて、今日は「自社メディアが公開されました!」ということで、自社メディアをご紹介したいと思います!

沖縄のママ・パパに向けた情報サイト

ママをはじめとする “我が子を愛する皆さま” を手助けする情報があること、そして “我が子を愛する親同士” で助け合える場所であること。この2つの意味を込めて、沖縄の方言「アンマー(意味:母)」と「ゆいまーる(意味:助け合い)」を掛け合わせたメディア名にしました。

あんまーる

あんまーるの編集長のnoteにも書いてあるように、子ども連れで行ける沖縄のお店の情報がまとまったサイトって意外とないんですよね。
あってもわかりにくいですし…。

行ったことがない飲食店に行ってみよう!と思ったら、まず「子どもが座れる席はあるか(座敷・キッズチェアの有無)」「子どもが食べられるメニューはあるか」を中心に確認するんですけど、個人で書いている方のブログだとその店舗についてはわかりやすい!ただ、紹介している店舗数が少ない…。あと、「更新日が3年前…今はどうなんだろう…」ということがちょいちょいあります。

ホットペッパーグルメだと絞り込みできるし広範囲で探せるし、メニューも細かく記載されているし、写真もあるからわかりやすいんですけど「グルメ」というカテゴリしか調べられないので、たとえば「子どもを公園に連れて行きたい」というときはまた別で探さないといけないんですよね。

正直、極度のめんどくさがり屋の私からすると、まぁめんどくさい…。
どんだけめんどくさがり屋なんだよと思われるかもしれませんが、きっと私だけじゃないはず。

あんまーるは、私と同じような思いをしているママ・パパの助けになると思うんです。今はまだ始動して間もないので情報量はそこまで多くないのですが、カフェやレストラン、家族で楽しめるスポット、お役立ち情報などなど今後はいろいろな情報を公開していく予定です!

「あんまーるを見ればいろんな沖縄の情報が載っているし、子どもをどこに連れて行こうか次の休みの日の計画が立てやすい」と思ってもらえたらいいな〜!

沖縄在住の方だけでなく、沖縄に遊びに来る方にも役立つと思うので、ぜひチェックしてみてくださいー!

ちなみに私が書いた記事は観光の方向け。

サンゴは持ち帰ったらダメですよ!!!


沖縄のママタレント、川満アンリさんもコラムを書いてくださっています!


皆様と一緒にあんまーるを育てていきたいので、「こういう情報がほしい」「ここ今変わっているよ」など、たくさんの意見をいただけるととうれしいです!

Twitterのアカウントもありますので、ぜひフォローもよろしくお願いいたします!
あんまーる



それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?