見出し画像

心を燃やす

今宵は獅子座の新月、久しぶりのシャーマニック(完売)ペイガンスタイルな理由。現代魔女パラレル宇宙子の月星座🌚は太陽の王「獅子座」(太陽星座🌞は、自由と革命の「水瓶座」)なのですが、
新月である今日は、「外」に向かって発揮する太陽星座の性質では無く、その人が「内側」に本来生まれながらに持っている月星座の性質にフォーカスしていきたいと思います。

月星座といえば、社会の中で自分を積極的に表現しようとする時には姿を隠している、あなたが本来生まれながらに持っている「秘めた力」。
毎度毎度、新月あたりになると、普段は隠れている月星座の性質が色濃く浮かび上がります。

私の場合、生まれ持った月星座が太陽の王「獅子座」なので、ありがたい事に周りには優秀な参謀的存在が多く、対等に深い話をする方も自分の国や世界を創り上げている王が多いように感じます。
逆に、社会の中で大物になりたいだけの利己的な小物や、人の真似ばかりしている自分の無い人に対して、腹正しく感じる時もあります。

よくよく考えてみると、私自身が自信の無さから「王」になりきれない時に限って、バッチバチの喧嘩をしてきたなと(笑)
星々の縮図を生きる」でも綴ったように、本来、人間の本質は内に秘めたものであり、表の世に構成されている人間関係は目に見えない「全体」のバランスの上で、それぞれの「役割」が成り立っているのだと思います。

王者「獅子」の名の通り、主役は何があっても主役で、他に替わりがいない唯一無二の特別な存在。誰も無視する事はできないし、他のものと比較する事すらできない圧倒的な存在。自分の存在価値を無条件に肯定する情熱そのもの。自ら圧倒的な輝きを放ち、そのエネルギーで周囲に向かって思いっきり表現し、そのすべてに生命力を与える。

獅子座のそんな特別な存在感と輝きは「太陽」に象徴されますが、
これは私の人生を通して切っても切れないテーマであり、心の深淵に獅子が鎮座するからこそ、どこまでも自分で在るため日々葛藤し、心を燃やし続けるのかもしれません。

今宵、獅子座の新月は、内に獅子が鎮座する魔女から「心を燃やす」エッセンスをば🦁❤️‍🔥 ※ 誰かの真似では決して無い「自分だけの物語」を大切に生きていきたい方は、是非ご参考になさってみて下さい。

ここから先は

1,439字

Daily Ritual

¥500 / 月

「わたし」を育む、現代魔女のエッセイコラム。日常のRitualに(不定期更新) 「今」感じている事、気になったテーマについて綴っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?