見出し画像

【魔女対談】現代魔女リアル最前線の「裏サバト」〜現代魔女パラレル宇宙子 × 妖精クィア魔女 月海〜

1年を通して開催している魔女術WSサバトの前半が終了したので、全サバト参加の皆勤賞を狙う、妖精クィア魔女の月海ちゃんと魔女対談「裏サバト」の様子を公開。 途中、話が行ったり来たりしますが、 徐々に酔っ払っていく魔女たちの「裏サバト」を 視聴者さんも一緒に楽しんで頂ける様、時系列にしています。

Art Magickと現代魔女とグラフィックデザインと。クリエイターを突き詰めて魔女に行き着くのは、自然な事なのかも。盛り盛りの情報量!現代魔女のリアル最前線、是非お酒を片手にお楽しみ下さい(笑)

チャプター
00:00 ようこそBistro宇宙子へ
01:20 魔女術WSサバト前半を終えて
07:19 1魔女1妖精システム
08:45 フェミニスト魔女VS 現代の魔女狩り
22:05 消費する側、される側。
26:12 Xを辞めた理由
29:28 闇を知らぬ現代人
32:58 センスは使う言葉に。
35:01 クリエイティブな魔術、Art Magickの旨み。
39:41 忘却を支配するドリームウォーク(ドリームワーク)
40:25 妖精学
42:38 Clairvoyance(クレヤボヤンス)と宇宙子爆誕秘話
46:56 集団サバトに参加する理由
48:29 名乗る重み〜SOGI、Gender Identity、先駆者たちに学ぶこと〜
53:58 魔女と妖精の違い、葬送のフリーレン。
55:32 民俗学とケルト魔女(自然信仰、ペイガニズム)
57:15  魔女とは?〜お金と悪魔崇拝と資本主義〜
01:00:35 魔女とFashion(モデル魔女とデザイナー魔女が惹かれるもの) 01:02:27 ドリームウォーク(ドリームワーク)深掘り
01:04:46 特級呪霊、二元論の狭間に。
01:06:25 月海ちゃんが宇宙子を語る
01:07:48 宇宙子まとめ 

【魔女対談】現代魔女リアル最前線の「裏サバト」〜現代魔女パラレル宇宙子 × 妖精クィア魔女 月海〜

裏サバトから毒を完全に無くしたら、それはもう魔女では無くなるのだろうと私は思う。

動画で話されていた、視聴者に媚び諂う世の中への「違和感」みたいなもの。SNS漂白化時代だからこそ、恐れず発言する勇気や叩かれる覚悟も必要なのだと思う。自分を生きるならば。

みんなが受け入れ合える程、成熟した世の中じゃ無いだろうけど、無い道を切り拓くってこうゆう事だと思う。だからこそ、悪意を持って誰かを傷付けていると誤解させてしまうものを配慮した以外は、良識とのバランスを取りながらギリギリを攻めた内容にしました。

エルフ魔女が叫び、ウルフ魔女が遠吠え🐺🌕してますが笑 世間に気に入られるために生きてる訳じゃ無い「魔女らしい在り方、現代魔女のリアル最前線」をそのまま体現している動画になったと思います。

自分的にも沢山の発見を収穫できた魔女対談であったし、後半に行くほど封印が解かれて行く特級呪霊が面白すぎるので、皆さん、魔女の宴をご視聴の際は、ぜひお酒を片手に。

裏サバトの裏の裏(対談を通して宇宙子が感じた事)

伝説の壺ワインが特級呪霊の封印を解いた瞬間

この記事を読んで頂いているのは、既にこちらの動画をご視聴して頂いた方々だと想定して綴らせて頂きます。

ここから先は

1,551字

魔女の部屋

¥300 / 月

現代魔女パラレル宇宙子の頭の中が分かるブログ的なアレ。宇宙子が日々見ている景色や独自の思考、魔術や呪文などを綴っています。(不定期更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?