見出し画像

2月の3連休 久しぶりのおでかけ


3日連休やったぁー🙌


最近おでかけっという
おでかけ〜をしていなかった(>_<)

娘のリクエストで
日曜日は
ちゃんとした『おでかけ』を実行😁

やってきたのは
福岡ドームすぐそばの

『E・ZO FUKUOKA』


王貞治ミュージアム
福岡よしもと
HKT劇場 …
なども入っているまぁまぁ新しい施設

はじめて行ってみた!

サンリオパーク

12月末に新しくできたという
サンリオパークは入場無料

とりあえず行ってみる

なつかしのポチャッコっと
パシャリ♥

遊ぶ施設はあまりなく
お買い物メインのとこだった


娘は自分の財布を持参
キティちゃんのバッグが
欲しいと
自分のお小遣いで購入〜😊



ここにきたお目当ては!

『チームラボ フォレスト』

映像がキレイで、すごくて
入った瞬間ビックリ!!

『異世界 異次元』


はじめのエリアでは
アプリをインストールし
スマホを使用して体験する

子供が多い家族だと
親のスマホ2台では足りないかもね😭

チームラボといえば
このたまごライト

優しくたたくと色が変化する

塗り絵が何種類も用意されており
オリジナルの作品を作れる


自分が描いた絵が
映像として現われる仕組み

娘のリアル〜な怖いヘビ🤣

壁にも床にも映像

床の絵を踏むと〜〜!
変化がある仕組みなため

子供たちが楽しそうに走り回る😆


ここは走ってもよいエリア

娘もかなり気に入り
ずっと楽しそうに走り回っていた🤣

想像よりすごくキレイで
異世界感が楽しめた♥

でも映像だから
長くいるのはちょっと疲れた💦

私は乗り物酔いとかしやすいタイプで
ちょっと気持ち悪くなっちゃった…🥲


それにお腹も空いたから
遅めのお昼ご飯を食べに行こうー! 

よしもと劇場も
好きな芸人が出ていたし
観たかったなぁー
料金調べたら

前売り2500円  当日2800円と
意外と安い!
いつか行ってみよう😊

ちなみにチームラボは
大人2200円   小人800円

3月から大人も小人も200円UPする
みたいです😱

行ってみたい方はお早めに〜!


あと、調べて福岡ドームでイベントが
あってない時に行くのがいいですよ👍
野球やコンサートがあっている時は
人も車も多すぎて
楽しめないと思います。。



お昼ごはん 一蘭

15時半頃だったから
さすがに空いているかとおもいきや!

店舗前の駐車場は満車
こんな時間でも
お客さん多いんだなぁ😳

この店舗はテーブル席もあるけど
娘はカウンターが好き

仕切り板、外しましょうか?って
店員さんが言ってくれたけど

娘はこのままがいい!って😅


なんか大人気分で食べられるのが
いいんでしょうね〜

無料のお子様ラーメンに替え玉して
しっかり食べていた😄


夜ごはん ピザ

お昼遅かったし
夜はかるーく冷凍ピザに
トマトトッピングして♪


その他のごはん

アルモンデ〜!って
色々あったから食べすぎた(>_<)

休み中は夜ごはんはあまり
作りたくないから💦
ほか弁

3つ買っても1000円っと安い✨

お昼に娘の好きな
ほうれん草とツナの和風パスタ

久しぶりに作ったら
美味しかった😊



今日はもう連休最終日

朝から月曜日のアラームを
切り忘れ、鳴り響き

いっぱい寝たかったのに
目が覚めてしまった😭

予定通りおでかけもできたし
今日は家事やったりで
終わるな


では、みなさんよい1日を〜☆

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?