見出し画像

食べ納めに、作り納め


食べ納め

火曜日夜ごはん

親のとこに行ったら
『太刀魚食べるか〜?』って

即、いる!

珍しく太刀魚もらった😁
バター焼きにして

ふっくら柔らかい身が美味しーい✨
娘も美味しいと食べていたけど
小骨が多く
ちょっと食べづらかったかも(>_<)

買い物行かず
美味しいお魚もらえてラッキー🍀
 

水曜日 夜ごはん

どーしても食べたかった春巻き
大好きな海老&春雨入りで😁

鯛のお刺身もらい
またまたラッキー✨

ラー油たっぷりの酢醤油で
食べた春巻きも
鯛のお刺身もどっちも美味しかったぁ🎵


木曜日 夜ごはん

クリスマスに使うかも?っと
買っておいたアボカド。。
早く食べないと(>_<)

 
デパ地下惣菜のR−F1の
サラダみたいにして食べたいな!
ハーブソルトと
オリーブオイルで焼いた海老
砕いた胡桃をトッピング〜👍

アヒージョの海老みたいで
アボカドにもビールにも合う😆


またまた貰ったお魚で少しだけフライ

あと、娘が急にリゾットが
食べたいと言いだし〜リゾットも。

食べ過ぎちゃった😅 


お昼ごはん

温かい蕎麦〜♪

娘にはたまには蕎麦もよかったのか?
しっかり食べてくれた😊

もうお蕎麦は大晦日まで
食べないぞ!


シーフードミックス入炒飯

娘がいるお昼
簡単なもので乗り切る〜🤣


作り納め


昨日は年内最後のパン作り


だからたくさん
粉合計、900g使って作ったどー!

娘の大好きなチョコパンも
今回は多めに!

親のとこにも持っていく
冷凍しておくんだと😊


今年の振り返り

noteへ投稿をはじめたのは春
週に一回の頻度でSTART

クックブログ閉鎖にともない
完全にnoteへお引越し

本格的に投稿しだしたのは9月末頃


多くのクックメンバーさんと
縁が切れることなく
そのまま繋がれて本当によかった😊

また、noteでは新しい出会いや
刺激も多くあった

 
クックブログとは違う
ひろーい世界
マイペースにやるのがモットー!

色んな記事があり、色んな人がいる

なんてことない

『日常』を

さらけ出しているだけの私のブログ

2023年 我が家のNEWS

・2月にコロナ初感染
・娘の乳歯がはじめて抜けた
・娘が小学校へ入学
・娘の送り迎えの毎日がスタート
・市民プール通い
・ハムスターのランちゃんが家族に
・阿蘇旅行
・七五三
・旦那が25000円落とす(根に持つタイプ🤣)
・Switchがついにきたー! 



大したNEWSがなーい😂

でもいつもと変わらない日々が
1番大事
大きな病気やケガもなく
無事1年が終わりそうでよかった

クリスマスの片づけも終わり
お正月の準備も少しできた

年内、食べたかったものは
ほぼ食べたし
もう悔い(食い)はない!🤣

旦那は昨日が仕事納め
私も今年のブログ納めにします 


この場をお借りしてご挨拶を!

2023年 
たくさんのメッセージに元気をもらい
わたしの毎日に彩りを与えてくださり
日常ブログにお付き合いいただきましたこと
感謝しております
ありがとうございました😊 


2024年もどうぞよろしくお願いします

みなさま
よいお年をお迎えくださいね🎍✨

◆年末年始はみなさまの
ブログを読みにいけないかもしれません

ゆっくりお正月に拝読させて
いただきます😊


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?