見出し画像

一歩踏み出す勇気@2021年5月27日

今自分には2つの選択肢がある。一つは就職をしてビジネスマンとして働く道、もう一つは今しているアパレルブランドやデザインを通して就職しないという道どちらを選んでも正解で必ずもう一つの道を選ばなかった後悔が付いてくる。

このノートは自分の成長を通してとりあえず何でもやってみる大切や一歩踏み出す後押しに少しでもなってくれればいいと思う。

自分の尊敬するレスラーに内藤哲也という選手がいる。
選手生命が脅かされるひざのけがを負ってもカンバックしてベルトを巻いた内藤哲也や言った「変わらないこと諦めないことはもちろん大事、でも変わろうとする思い、変わろうとする勇気、一歩踏み出す勇気も大事だと思います。」怪我を乗り越えてもともとベビーフェンスからヒールターンした内藤哲也のその言葉に勇気を貰った。
そこから自分も一歩踏み出してみようと思えるようになった。

一歩踏み出したこと
①知らない人に話を聞く(価値観が広がるし自分がなにになりたいのか見えてくる)
②思い立ったら初めて見る(やっているうちに多くの学びがあるし自分から進んで知ろうとする)
③慣れないこと苦手なことにあえて挑戦してみる(意外と面白いこともある)

上で紹介したことは大学2回生の時の自分が一歩踏み出して変わったことです。
これからも一歩踏み出して、良かったことや失敗したことを発信したいと思います。

the anthem.

so ,let's go on.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?