見出し画像

【56日目】100日後にNFTアートを売るイラストど素人

私は決して失望などしない。
なぜならどんな失敗も
新たな一歩となるからだ。
              トーマス・エジソン

失敗を恐れずに
行動したものが
なりたい自分になれる


どうも。
Papa's Keke(パパズ けけ)です。

NFTアートの販売まで残り44日となりました。

イラストど素人が
100日後にNFTアートを売るために

活動記録をNOTEに残しています。
※この記事の後半に活動進捗を
載せていますので読んで頂けると幸いです

「NFTアートを売る」

この目標を達成するために
仕事の傍らイラスト活動を始めて
56日が経ちました。

ある程度
イラストが描けるようになってきて
ありがたいことに
サポートまでしてくださる方も現れ
万々歳なのですが

最近は
絵を描いている途中で
脳裏に浮かぶことがあります。

この絵を気に入ってくれる人はいるのかな?
誰のために書いているんだろうか?


ここにきて
色々と迷ったり、
悩んだり、
プレッシャーを感じ

目標達成できるのだろうかと

絶賛もがき中

いわゆる
メンタルブロックを感じて
絵を描くのが怖いと
感じてしまいました。

メンタルブロック

何か行動を起こす際に
自分には出来ない、無理だと
ネガティブに考えてしまい
思い込みによる行動抑制のこと

自分には

NFTアートを売ることができない

価値のある作品を作ることができない


ネガティブ思考になり、
絵を描くことを抑制していました。

この状況を
打破した言葉が
冒頭で書いた
エジソンの言葉でした。

私は決して失望などしない。
なぜならどんな失敗も
新たな一歩となるからだ。


失敗から学ぶことがたくさんあり
気づく機会ができる

失敗を恐れ行動しなければ
いつまで経っても何も成し遂げられない

この言葉を聞いて
過程を楽しむことを意識し始めたら
失敗することに対しての
恐怖心が和らぎ
むしろ失敗したいと思えるくらいになりました


今回、描いている絵が売れなかったとしても
イラストの描き方や色塗りなど
新しいことを知る機会にもなりましたし、
とても有意義な時間を過ごせたので
満足でしかありません。きっと

残り44日、
ひたすら突き進みますので
今後も温かい目で見守りください。

話が変わって
現在の進捗についてです。

経過を載せていきます。

最初の書いた作品は
こんな感じでした。

1日目

この時は
イラストの描き方も全然わからず
これが自分の持てる全ての
画力でした。

ヒドすぎますね
絵のことについて
しらなすぎて
何がマズいのかも
わからない状況でした。

線を真っ直ぐに描いたり、
丸を上手にかくのが難しかったので
丸を書く練習からはじめました。

2日目〜5日目


あたり(絵の骨格)を描いてから
作成することの大切さを知り
あたり練習をとりあえずやってました
あとりあえず、
ボールペンを使い
ノートにひたすら
書いた記憶があります

5〜15日目

アタリを描いてから
顔のバランスを意識して描いたり、
光の位置や影となる部分を意識して描いたり

15〜20日目


顔がある程度描けるようになってからは
全身のイラストを描きはじめました。

20〜30日目

たまにはキャラクター以外にも描いてました。
机の上にあった霧吹とか、、


描いたら修正を繰り返して
あまり苦しまずに
描きたい絵を描いているというよな感じでしたね


そして55日目の現在

55日目


時間はかかりますが
思った通りに
描けるようになってきました。

まだまだバランスが悪いところもありますが

髪の流れや髪の動きは
かなり描きこめるようになりました。

あとは細かい箇所を修正して
この絵に背景を付け足して
僕の世界観を出せたらいいなと思います。
時間的に背景は無理かもしれないので、
バストアップ(胸から上)の作品に
しようか迷っています

そんなこんなで
色々考えながら
NFTアートの出展に向けて頑張っています。


そして
60日目以降は
肝心の
自分を宣伝するための
SNSを始めたり
マーケティングスキルを学んでいきたいたいと
思います。

当初は
音楽とアートを合わせた作品を売ると
意気込んでいましたが、
時間がなさすぎる

まずはイラストを仕上げたいです。
頑張ります。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?