見出し画像

子どもが生まれたら、「自分で」買っておきたい名入れギフト

子どもが生まれると会社の同僚や、友人から出産祝いをいただきますよね。
中には名入れのアイテムもいただくことも。

名入れアイテムの代表格としてはこんなところ。

タオル

スタイ
おむつケーキ

「子どもへのお祝い」というイメージがあるので、プレゼントも必然的に子ども向けに。
当たり前といえば当たり前。

ただ、夫婦二人に対してのプレゼント・記念品も欲しくなったりするんですよね。

一生に数回しかないイベント。
特別なものがやっぱり欲しくなっちゃう。

そこで、今回は私が買って最高にテンションが上った一品を紹介します。
素敵なものなので、ぜひ検討してみてください!

## 名入れスパークリングワイン

画像1

少し根が張りますが、見た目はこんな感じ。
(名前と生まれた日付を隠しています。)

「生まれ年のワイン」とまではいきませんが、名前と生まれた日が刻印されているだけスゴイ特別感が出ます!


中のお酒はスグ開けて飲むも良し

授乳が落ち着いてから夫婦で飲むも良し

子どもが大きくなってから、こどもと一緒に飲むも良し

子どもが巣立ち、思い出を振り返りながら夫婦で飲むも良し


お酒が飲めなくても、観賞用としても十分!

私は大事に押し入れにしまっています(笑)
子どもと一緒に飲めるようになった時に開けようかな。
結婚前夜に開けても良いかもしれない。

## 特別な思い出に

画像2

一緒に子どもと写真を残せただけでも十分に購入した価値はありました。
子どもが成人したさいに、またみんなで写真をとろうかな。

「こんなに小さかったんだよ」って、写真を見ながら。
いまから楽しみ。

みなさんも、特別な思い出に一本いかがですか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?