見出し画像

食べられるミニチュア🧁焼き菓子屋さん


皆様、こんにちは。
まだ花粉症を認められない私です。皆様はいかがですか?(ムズムズ)

さて、今回は食べられるミニチュアクッキー、焼き菓子編です☺️
前回タルトの成形をしながら、「焼き菓子屋さんみたいにしても絶対可愛いだろうな〜」と思ったので作ってみました。

そんな前回⇩⇩⇩


これは前々回⇩⇩⇩
クッキーの配合、焼き時間はこちらから!


そして今回は焼く前の写真を撮り忘れてしまったので、いきなり焼き上がり、仕上がりからです🙇‍♀️

タルト3種、プレーンスコーン
カップケーキ3種、シフォンケーキ、ショソンオポム
クグロフ
チョコとオレンジのケーキ、ウィークエンドシトロン、
ドーナツ2種
ガレットデロワ、ベーグルサンド、カヌレ


さて、ディスプレイしていきましょう!

かわいい
(カヌレ最近食べてないな…)(食べたい)
タルト3種並んでたらどれか1種は買っちゃうな
全体図は今回はこんな感じです!かわいい!


デコレーションしたいが為に、チョコペンを3色買いました🖋
やはりカラフルだとよりワクワクしますね☺️

クグロフやカヌレは形を作ってから焼いたものの、模様が全部消えたため少し削って形を整えたのでした😌
やはり型に入れて焼く焼き菓子の再現は難しいですね。

焼き菓子屋さんも私の夢の一つだったので、叶った気分になれて嬉しいです🍩

どの焼き菓子を食べようか選ぶ気持ちで、皆様にも楽しんでいただけたら幸いです。

今回もご覧いただきありがとうございました☺️

どれにしましょう…

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?