見出し画像

貴方が見えない。見えるのは涙だけ。(詩日記)10.19

貴方の懐に
納まった
私の涙の欠片
いろいろな色で
貴方の笑顔を
形創る
心は平穏だけど
貴方と見た
ゆっくり動く景色は
私の涙に値する
貴方が居なくなっても
私はしっかりと
佇む
貴方なしでは
生きる意義を失った
私の影を
抱きしめながら

心が窮屈で
貴方の笑顔が見たくて
私の眼に塩を振った
涙を見せるのが億劫で
影に隠れて
闇夜の
番人を
かってでた
貴方の眼を観たくて
夜中に何度も魘された
涙の宝石を知るまで
魘された
もう二度と会えない
貴方の
生き血を吸って
世の終わりを
美しき
終末を
貴方と過ごしたい
私の眼に映る
貴方は
眩しく
粉々に
生き散るから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?